人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫実4丁目バンド」始動!

「自分の音楽活動日記」をコンセプトに始めた当ブログ、一時はいろいろ手を広げて書き散らしましたが、今ではすっかり原点回帰(?)して音楽活動ネタを書くので精一杯(^^;)
ふと気がつくと、今携わっている活動はなんと4つ!
腰が重い僕にしては、かなり頑張っている方じゃないでしょうか?

916、レクプロ、南佳孝バンド・・・
そしてそして最後のひとつが、この秋限定企画バンド、その名も「猫実4丁目バンド」!
クロスオーヴァーでもニューヨークでもありませんが。

浦安市民か江戸川区民じゃなければ由来がわからないようなローカルなネーミングのこのバンドは、うちのくみちょおがかつて参加していたバンドのギター君が発起人で、それにこたえたくみちょおが、これまでの遍歴の中から都合のいいオトコどもをかき集めて・・・いや、これまでの音楽活動の中で一緒にやったことのあるメンバーを集めてできたバンドです。

Drs、Ba、Gt、Key、Voのシンプルな5人編成で、ソウル系やアシッドジャズ系のカヴァー等をスム~ズにマターリと演奏します。
ファンク色薄めでホーンセクションも女声コーラスもないので、916よりは落ち着いた感じになりそうです。

で、21日の日曜日は初音合わせ。
すでに顔合わせは済ませているので緊張することもなく、「おっ、こないだはどうも~」なんて言いながら和やかにスタジオ入り。
今回の曲はサラッと聴けるわりにやってみると難しい曲ばかりで、音を採って覚えるのに結構苦労したんですが、さすがはくみちょお選りすぐり(?)の面々、初回にしてはなかなか手ごたえを感じるリハになりました。
例によって僕自身は反省だらけでしたが(^^;)今後が楽しみ楽しみ。


実はこのバンド、あのシュガービート主催のイヴェントに出演することになっています。
ついに、念願のシュガビとの競演が実現します!
いやもうホントに楽しみです~
企画バンドとはいえ、シュガビさんに負けないように頑張るゾ!

ちなみにライヴの予定は
12月9日(日) 新中野ライヴカフェ弁天
です!
さあ、今すぐスケジュール帳に書き込んでください!
by masafuji1970 | 2007-10-23 23:55 | 音楽・音楽活動


<< 客観視・・・っていうか反省(^^;) ミリオンシークレットライヴ o... >>