人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにクルマ乗り換えます

1年前に「そろそろ替え時」と書いたワタクシの愛車HONDAアコード・ワゴンCB9ですが、いよいよヤバイことになってきました。

ついにクルマ乗り換えます_c0057845_2241153.jpgこれまでにも、夏場のエンジン始動不良(アツい日になぜかかからないときがある)、エアコン不良(コンプレッサーからガスもれ)、リアドアパワーウインドウ動作不良等々、ほかにもいろいろとガタがきてまして、特にこの時期エアコン不良はもう拷問に近いもんがあります。「あち~」とか言ってクルマに乗ってエンジンかけたら熱風がブオ~!
これはもうたまりません。
そしてつい2週間前ですが、今度はオートマがイカレてしまいまして、ドライブモードで1~2速に入らない!なのでシフトレバーでいちいちローとかセカンドに入れて発進するわけです。つまりセミ・オートマ状態
他にもカーナビが冬の寒い日になぜか動かなくなったり、リア5面の窓のスモークフィルムが経年変化でパリパリに剥がれてきちゃったりとかあちこちに不良がありまして、これら全部直したら軽~く40~50万コース・・・

とても気に入っているクルマなんですが、なにしろ平成4年式、走行距離約146,000km。もう充分すぎるくらいモトとりまくってるし、今年また車検ということもあり、買い替えすることに決めました。

とはいえ急な買い物なので、なにぶん先立つものはなし。で、また中古で安いのを買うわけですが、今度もアコードワゴンにするつもりです。先代モデルのCF6アコワゴ、一番カッコいいですよね!ていうか、もうワゴン以外のクルマに乗る気がしませんね、ハイ。
ステーションワゴンはパーフェクトなクルマですよ、ホントに!フォーマルさ、スポーティさ、便利さ・・・クルマに求められるすべてを兼ね備えていて、キャンプ場にいってもホテルの車寄せに横付けしても似合うクルマ。ほかにないでしょ、マジで。

というわけでもうある程度目星はつけていて、今週中にでも決める予定です!
クルマ買い替えとなると、アルミは17インチ、いや18インチにしちゃおうかなとか、せっかくだからダウンサスいれてフルエアロにしちゃおうかな、とか今のカーナビはHDDでスゴイんだな、とか冬のボーナスでマフラー換えよう・・・等と、久々にクルマ熱が高まっておりマス^^
そんなクルマにカネかけるんだったら新しいベース買えよ、とか、クルマ買い替えはいいけど助手席はどうするんだ、とかいろいろツッコミも入りそうですが、それはそれ!やっぱり男の子はクルマが好きなんですよ~。
こうしてあれこれ考えてるときが一番楽しいんですよね!まあ、カネはかかりますが・・・(^^;
by masafuji1970 | 2006-08-13 23:47 | クルマ


<< 「キャラメルボックス」観てきました メデタイ円満退職 >>