人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒バトン

いや~、ここしばらくはホントに忙しかった・・・
マイミクさんやブログの巡回もすっかりご無沙汰に。
で、久々に覗いてみるとなんとやっさんから「酒バトン」が!どうして僕に「酒バトン」なのか理解に苦しみますが、やっさんの「酒」とあらばいただかないわけにはいきません。
まあ~まあまあ、いやいやどうもどうも、おーっとっとっと・・・いただきます!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
陽気になります。さらに症状が進行するとクドクド語りだしたり、暑苦しいことを言ったり大言壮語したりするらしいです・・・
あと、ちょっぴり素直なボクになります♪

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
失敗談はいろいろありすぎてきりがないのですが。。。
例えば、飲んだ帰りにみんなで駅まで向かう途中で財布がないことに気がついて、来た道や飲んだお店をたどってもなくて1軒目のお店は閉まってて、どうしようどうしようってうろたえてオロオロ。
「とりあえずクレジットカード止めろよ」と友達に言われてカード会社に電話しても僕のJ○ォン(当時)がつながらなくって、どうしようどうしようってオロオロして、そしたら友達がドコモを貸してくれてようやく電話がつながって、「オマエもうJ○ォンなんてやめろよ!」って怒られてゴメンナサイゴメンナサイって謝って、とりあえず交番に紛失届けを届け出て、そのときにはもうとっくに電車は終わっちゃってて、それでもみんな翌日も仕事なのに一緒に付き合ってくれて「見つかるといいな」ってゆってくれて。。。そしてタクシー代まで。。。
しかも翌日は1時間遅刻してしまいました・・・ハァ・・・
(ちなみに財布は1軒目のお店にあって、翌日回収しました^^)

Q3.その時はどの位飲みましたか?
ぜんぜん覚えてません・・・。そもそもそんなに酔っ払うくらいだから、記憶が定かではありません。
友人の証言ではビールをピッチャーで飲んでたらしいんですが。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
便器抱えて、ってのはお約束ですね^^
「最悪」にもいろいろあるけど、やっぱり二日酔いで仕事にいかなくちゃいけないときは最悪。
会議中にもよおしてきたときはホントに参った。平静を装って席をはずしてトイレに駆け込んだところでBOMB!超高速でトイレ掃除をするはめに。。。


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
いやもうホントに申し訳御座いませんm(__)m
ただただ平謝りでございます。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
最後のヱビスをハーフ&ハーフで飲んでますので在庫はナシ!プハー

Q7.好きな銘柄は?
そんなに詳しくないんで銘柄とか特にないんですけど、このところはヱビス様によくお世話になってます。
あと芋焼酎をロックで飲むのも好き。
最近あまり飲まないけどジンも好き。ボンベイとか。タンカレも独特の香りがしてけっこう好きです。
消費量でいえばやっぱりビールですねえ!

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
最近・・・ってこのところずっと会社と家の往復の生活だったので全然外で飲んでません。
1ヶ月前にリハのあとに代々木で飲んで以来かな・・・店の名前は忘れました。
どこだっけ?>くみちょ、キング

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
まあQ7で書いたとおりですね。

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
そうですね。。。ここにきてくれる人でなおかつ「酒バトン」書いてない人となると限られるのですが・・・
酒といえばくみちょお。
916で依存症になってしまったハムちゃん。
ここのコメントに書いてもいいし、ミクシィの日記で書いてみたら?よろしく!

さあ、今週で少し落ち着く(と思う)し、久々に飲みにいくかなあ~
付き合ってくれる人募集!(笑)
by masafuji1970 | 2006-02-19 22:44 | ブログ


<< マリリン・ショット! ある意味「驚き」の日本ハーフパイプ陣 >>