人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうこ on Blues

今日は「新宿Slim」というブルースバンドのワンマンライヴに。しょうこがゲストコーナーに出演するというので観に行きました。
くみちょおとともに会場に入るとキングさん発見。
「このバンドのヴォーカルが昔の知り合いなんだよね。たまたまなんだけど。」
いつもそんなこと言ってるキングさん。ホントに顔がデカ・・・いや、広いですねえ。

ブルージィなギターっていいですよねぇ。ギターが三人並んで同時に演奏するさまは圧巻ではありました。
そしてやっぱりブルースといえば酒とくわえタバコ!本当に飲んで吸いながら演奏してました。ちょっと感動(笑
ブルースのこの肩肘張ってない雰囲気ってすごく楽しそうで惹かれるものがあります。「カッコよければええやん」「楽しければええんちゃう?」って音楽の原点ですよね・・・
関西弁のトーク、アフロ(笑)と個性も光る楽しいステージでした。

しょうこ on Blues_c0057845_9163368.jpgそしてゲストコーナーでは6組のゲストが登場。いずれも海千山千の実力者ばかりでしたが、しょうこはそんな猛者たちにもまったく引けを取らない見事な歌いっぷり。
いつもはホントに色気のねぇカッコの天然酒好き娘なんだけどねぇ(笑)。ステージに上がると俄然光ります。

それでも終わって出てくると「チョー緊張したけどみんながいたから安心できた」と嬉しいことを言ってくれます。
次は忘年会・・・いや、17日のSugarBeatのライヴ、期待してるよ~!
by masafuji1970 | 2005-12-04 23:57 | ライヴ


<< ビジホより愛をこめて Warm Bizの盲点 >>