人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の「第一印象」ってありますよね。
「やさしそう」とか「真面目そう」とか。かつてねるとんでもタカさんとノリさんが「第一印象」を聞いてましたね。
僕がよく指摘される「第一印象」は

「とっつきにくい」

・・・う~ん、正直言ってあんまりうれしくないですよねえ、やっぱり(笑
なんか損してる気がしますよね。
つい最近も言われちゃいました。
「fujiさんて、なんか隙がないよね」
しかも、昨日今日初めて会ったわけじゃない人に。軽くショックだったりして。
もちろん、本当に「隙」がない人間なんていないし、別に自分で壁をつくっているつもりもないんだけど。

「隙がない」っていうのは、良いか悪いかどっちかといったら、まあ一般的には良いことなんでしょうが、これが人間関係についていうと必ずしもそうではなくなる。
なんでも、「隙」がないと「可愛げ」がないんだとか。

う~ん、昔よりはだいぶマシになったと思ってたんだけど・・・まだ自分で殻を作ってるところがあるのかなあ・・・
と、またもや凹み基調に入りかけてる僕でした・・・

なんて書いてる最中にメールが。全然関係ないんだけど中身はちょっとうれしくなる内容でした。よかったよかった!
それに考えてみたら「隙がなくてカワイくな~い」と面と向かって指摘してもらえるというのもありがたいことです。ありがとう!
いいトシしたオトナが落ち込んだり楽しんだり、凹んだり喜んだり。
忙しいねえ~(笑
by masafuji1970 | 2005-11-12 23:05 | 所感雑感


<< しつこいようですが スイトラ ... 11.27のために(番外編) >>