人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.27のために その一

今日は916のリハ。次回ライヴにむけてスタートです。
新曲3曲のうちさっそく1曲にとりかかることに。
基本的に同じリズム、コード進行をひたすらループしていく曲なので、構成を間違えないように気をつけないとね。個人的に非常に好きな曲なので楽しみ楽しみ^^
そして既存曲・復活曲をおさらい。意外と忘れてないようでホッとしました(笑
ただ、既存曲は前にやったときよりいい演奏ができるようにこだわっていかないと、とりあえず出来るからいいや、みたいに惰性に陥る危険があるので、注意しないとですね。

今回のライヴではなんと、Sugar Beatの歌姫、しょうこ嬢にコーラスとしてゲスト参加してもらいます!
で、今日は見学ということで途中から参加してもらいました。ライヴ翌日にもかかわらず、お疲れ様です!
二日酔いと寝不足でボーッとしてるかと思いきや(笑)、みようみまねで歌ってました。
ゲスト参加とはいっても、メンバーの多くがレクプロで一緒にやってる顔なじみ&飲み仲間(笑)なので、違和感なくやってもらえるんではないでしょうか。

前回の反省も踏まえつつ、新たなゲストを迎えて11.27にむけてスタートした916。次回ライヴをどうぞご期待下さい!

リハ終了後にはささやかながら「しょうこ歓迎会」(?)。ま、いつもの飲みなんですけど(爆)
くみちょお、まっちゃん、工藤アニキ、しょうこ、僕。あれ、レクプロの飲み会とかわんないじゃん(笑
by masafuji1970 | 2005-10-16 23:59 | 音楽・音楽活動


<< DOWN TOWN へ繰り出そう! 豊穣の秋・・・Sugar Be... >>