人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とライヴの相関関係

今日会社に行ったら、K子お姉さま
「ライヴDVDありがとうございました!今回もカッコよかったですよー!次回は是非観に行きたいですー!」
・・・エヘヘ。ホントに観に来て下さいよー

では本題。カミ君からのお題「お酒を飲んで演奏することの利点もしくは欠点について述べよ」について。

酒を飲むのにいいも悪いもあるかい! 以上

・・・ではみもふたもないのでちょいとマジメに一考察。
酒を飲んでイイ演奏ができるかどうかって人によって全然違うよねー。なので、あくまで自分の場合ですが。
ハッキリ言っていいことないですねー、僕にとっては。
そりゃあ昔は本番前に缶ビール1~2本程度飲んでたこともありましたが。ハッシーの結婚披露パーティでヘロヘロの演奏してからは本番直前にはアルコールは口にしなくなりました。
演奏って、アタマとココロとカラダのバランスがとれていないとなかなかうまくいかないですよね。
酔いがいい感じにまわるとココロはいい具合になるけど、アタマとカラダはちとおぼつかなくなるんだなあ、僕の場合。
ま、酔わない程度に飲めればいいんですが、でも自分で思う以上に酔いってまわってるものだからね。
石やんみたいにビール何本も飲んで、なおかつあんなカッコいいプレイができれば言うことないけどね・・・。酒が強くてプレイもカコイイ。うわっ、ミュージシャンの鏡ですね^^

で、とりあえずひとつ言えることは

後でも先でも、飲まないライヴは有り得ない(断言) 以上!
by masafuji1970 | 2005-07-11 23:58 | 音楽・音楽活動


<< BGM ウェディング・ベル >>