人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉のチカラ

言葉の力は大きい。僕らが思う以上に。
ふと口にした言葉、紙に書いた文章、なにげなくウェブ上に書いた戯言。どれも大きな力を持った言葉。

言葉は時に人に喜びを与え、時に人を動かす力となり、そして時に人を傷つける刃にもなる。

そんな当たり前のことを、ふと忘れかけていました。

もちろん、人によって言葉の受け取り方は千差万別。同じ言葉でも、人によっては喜んだり悲しんだり。
だから、せめて自分の胸に手を当てて、恥ずかしくないようにしたい。
天も知る、地も知る、そして我も知る。

自分の言葉が、刃とならず、喜びとなりますように。
みなさま、今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!
by masafuji1970 | 2005-03-15 12:46 | ブログ


<< 1ヶ月 ゴダイゴ >>