ケータイ

今のケータイを使って2年経つ。機能的には特に不満はないのだが、いかんせん電池の消耗が速い。メールやウェブなど見てるうちにあっという間にエンプティになってしまう。
だから、長いメールや掲示板のカキコなど、おちおちできやしない。
書いているうちに「電池充電交換」となって消えてしまうのがオチだからだ。
本来ならば、長い通勤時間を有効に使って掲示板のカキコやこのブログを書いたりしたいのだが。そうすれば帰宅してからパソコンに向かう時間を節約でき、もっと睡眠もとれるのだが・・・

というわけで今日も電車で居眠りのボクであった。
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-22 23:23 | 日記

お仕事お仕事

今日は来年度収支予算の提出&検討会の予定だったのだが、急遽明日の朝イチに変更。
ちょうどいいので再度中身の見直しをすることになったが、よく見直してみると間違いを発見したり直したくなる部分が出てきたりして、結局一日中手直しに終始するはめに。
今日はなんとか終電の1本前の電車に飛び乗った。
明日は無事に乗り切れるといいな。出し直し!なんてならないことを祈りつつ・・・
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-21 23:58 | お仕事

やっさんがやってきた!

結局朝6時までレコーディング@自宅、10時まで仮眠してまたレコ。
そしてメシも喰わずに急いで出発!急げインプレッサ号@まっちゃん!

そうです、今日は新ドラマー・やっさんを迎えての916初リハです。
いつものスタジオのロビーでコンビニめしを喰らっているところに、にこやかに登場したやっさん。
本来なら新しいドラマーと組むのに不安とかあってもそさそうなもんだけど、前回のセッションのときにすでに初めてのような気がしなかったので、楽しみ10で不安ゼロという状態。
一緒にやってて安心感があるというか、包容力のあるドラムだなあ、と感じました。
とても気持ちよくプレイさせてもらいました。きっと他のみんなも同じだったと思う。
お仕事がドラムの先生というだけあって、腕の確かさもさることながら、暖かく生徒たちを見守ってくれてる、って感じ?
なんというか人柄がプレイにもにじみ出てるんですよね。
腰が低くて気さくなナイスガイ、飲んでも楽しいやっさんでした。
また飲みましょうね!いやリハ頑張りましょう!
c0057845_1302260.jpg
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-20 23:07 | 音楽・音楽活動

家レコ

c0057845_4193144.jpg
ただいま~!3日ぶりの我が家。なんとか帰ってきたよ・・・
そして息つく間もなく我が家でレクプロのレコーディング。
レクプロとは僕の曲のレコーディングプロジェクト。で「レクプロ」。夫婦のデュオのことではありません。
今日の出番はキーボードのまっちゃん。僕が所属している916のキーボードプレイヤー。
深夜の静まり返った部屋でキーボードをカタカタ鳴らしています。
今月はこんな深夜のレコーディングが3回目。でも今回は我が家だから気楽です。
そして明けて20日の午後は916のリハ。
さあ、少しでも眠れるように、まっちゃん頑張れ~
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-20 04:19 | 音楽・音楽活動

またまたお泊まり

c0057845_2573687.jpg
今日も仕事が遅くなって連日のお泊まり。まあこの時期忙しいのは年中行事なので慣れたものだが、心配なのは週末の予定。
明日(ていうか今日か)の夜にはまっちゃんを我が家に迎えてレクプロのレコーディング、そして20日は新ドラマーやっさんを迎えての916リハ&歓迎会。
ヤバイかも…
こうしちゃいられない!早く寝て明日に備えなければ!
そして今日も缶ビールを一本飲んで寝床に潜り込むのであった。
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-19 02:57 | お仕事

今日はお泊まり

c0057845_1502519.jpg
今の時期は仕事が忙しく連日深夜に及び、今日も近くのビジネスホテルにお泊まり。
今日はJR深谷駅を眼下に見下ろす9階のお部屋。でも「夜景」と言うにはあまりにも少なすぎる街の明かりはやっぱり深谷。
ケータイで今日の記事を書きながら缶ビールを一本飲んで、さあ明日また頑張ろう!
オヤスミ~
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-18 01:50 | お仕事

とりあえず始めてみた

とりあえず初めてみましたブログ。
ちゃんと続けられるかわからないけど。
当面は非公開にしておいて、続けられると確信してから公開しようと思います。
さてどうなることやら。
[PR]
# by masafuji1970 | 2005-02-16 03:43 | ブログ