<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

転勤します

このたび小職は10月1日付人事発令で6年8ヶ月ぶりに異動することになりました。

埼玉県北部の小さな支店から、こんどはいきなり汐留勤務。
通勤は、高校生しかいないJR高崎線の某駅と打って変わって、サラリーマンの聖地新橋へ。

仕事内容も環境も立場もガラッと変わります。

嗚呼、緊張する。不安。どうしよう。

出張は多いみたいだから、ちょっと楽しみだけど(笑)

しかしまあ、人生の折り返し40歳を迎えてまもなくというこのタイミング。なんというめぐり合わせ。
とりあえず、心機一転頑張ります。


というわけで、今までより平日飲みには参加しやすくなりましたんで、みなさん遊んでね^^
[PR]
by masafuji1970 | 2010-09-30 23:26 | お仕事

ライヴ@新中野「弁天」終了~

さる9月26日のライヴ@新中野「弁天」、無事(?)終了しました~

今回は昭和50年代前後に流行した昭和歌謡ポップスを演奏する企画バンド「アーリータイムズバンド」のライヴ。
下記の通り、アラフォー世代ならかつてベストテンとか夜ヒットで聞いたような曲ばかり。

1.初恋
2.ロンリーハート
3.君は薔薇より美しい
4.レイニーブルー
5.桃色吐息
6.カリフォルニアコネクション
7.たそがれマイラヴ
8.木蓮の花
9.想い出のビーチクラブ
10.カサブランカ・ダンディ
11.ジュリアに傷心

いや~、歌謡曲って難しい!
基本的に楽曲として難易度が高いし、幅広さとか引き出しの多さとか、結構求められるし。
まあ、そこは「器用貧乏ベーシスト」の異名をとるボクらしく(?)、なんとか足を引っ張らずには済んだかなあという感じですが。
なにしろ今回ご一緒したメンバーはみんな多彩な楽曲を難なくこなしちゃうスタジオミュージシャンみたいな方々ばかり。
初めてのリハで、いきなり「せーの」で音出してもう曲になっちゃったときの感動は今でも忘れられません。ってちょっと大げさかな(笑)

さらに、以外にも(?)みなさんステージでは下向きっぱなしで演奏するのではなく、結構カラダでノリを表現してまして、これが結構楽しかったですね~
やっぱりね、演奏はもちろんのこと、カラダの動きとか表情とかでもノリや楽しさを表現すると、やる方も観る方も楽しいと思うんですよね。
これをステージ上でメンバー同志で共有した瞬間は、ホントに掛け値なしに笑顔が弾ける、ってヤツですね^^

今回の企画バンドを通じて、こんなステキなみなさんとあらたに絆ができたのはホントに嬉しい限り。
今後ともよろしくお願いします!


んで、本番終了後、今回お世話になったPAさんに「今日もFベースいい音してたよ!相変わらず下から上までバランス良くてやりやすかったよ~」と声を掛けられ。
7月に南佳孝コピバンで弁天に出演した際にもお世話になったPAさんでした。
覚えてもらえてるってなんか嬉しいね^^
自分で主催するときは絶対弁天さんにしよっと(笑)

弁天さんの宣伝ついでに(笑)、こちらの「焼きカレー」はメチャうまいです!
今回は本番前と本番後にも食いました(笑)
ぜひお試しあれ。

さあ、次は10月31日の「916」@大塚Welcome Back。
頑張るぞ!
[PR]
by masafuji1970 | 2010-09-29 00:35 | 日記

9月26日ライヴやります

殺人的な猛暑もようやく和らぎ、秋も近づきつつあるような気がしないでもない今日この頃。
さすがにJUST40ともなると暑さが身に応え、熱中症予防によく冷えたビールで水分補給に努めてなんとか凌いだ夏でした。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで今はもう秋。誰もいない海。
masa-fuji2ヶ月ぶりライヴのお知らせです!

9月26日(日)
「アーリータイムズバンドLIVE@新中野弁天」
http://www.benten55.com/top.htm
19:30~20:30(3バンド中3番目)
¥2,000(1ドリンク付)
OPEN  17:00 
START 17:30

南佳孝コピバンでもお世話になっているHIDEさんが主催する昭和歌謡ポップスカヴァーバンド「アーリータイムズバンド」にサポート参加。
酒の席で僕が酔っ払っているところを見計らったHIDEさんが
「fujiちゃ~ん、ベースやってくれない?頼むよ~」
「え?あぁ、いいッスよ~。。。ヒック」
男に二言なし、ということで今回のライヴです。

昭和50~60年代にザ・ベストテンや夜ヒットで聴いたあの歌この歌。
アラフォーの方なら懐かしさに涙すること請け合い!
特別に曲名をチョロッと紹介すると・・・

カサブランカ・ダンディ
初恋
君は薔薇より美しい

などなど。アラフォー世代のみなさんならもちろん誰の歌かわかりますよね!
さあみなさん、ともに歌いましょう。
9月26日、新中野弁天は一夜限りの歌声喫茶に!
[PR]
by masafuji1970 | 2010-09-13 23:06 | ライヴ

矢野引退てマジですかぁ~(涙)

ショック・・・

城島いるしケガも悪いみたいだったから、近い将来この日が来るとは覚悟していたが・・・

赤星、今岡、ジェフ、藤本・・・2000年代中盤以降の「強い阪神」を支えた選手たちが次々と去ってゆく

そしてついに矢野までも・・・
メチャ好きな選手だったのに・・・


残念で仕方がないが、この「矢野引退」は阪神優勝の最後の切り札となるだろう

チーム全体が「矢野のために」と

超満員の甲子園で優勝を決める瞬間には、是非矢野を胴上げしてほしい
そう願う阪神ファンはボクだけではないはず
それに値するだけの功労者です


ホントお疲れ様でした

ありがとう!
[PR]
by masafuji1970 | 2010-09-04 00:05 | スポーツ