<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[S]milestone project ライヴでした!

[S]milestone projectのライヴが、無事終了しました。

今回のセットリストです。

c0057845_2250381.jpg1.Chameleon
2.女の港
3.三羽の鳥
4.夢で逢いましょう
5.FLY
6.海図も持たずに大海へと漕ぎ出そう
7.Everyday


これだけのメンバーが集まって。
7曲入りフルアルバムを制作して。
そしてついに念願のライヴも実現できて。
考えてみたら、大それたことをやってしまったなあ、と感じます。

10年来の腐れ縁パートナー、ドラムのヒロ君と「オリジナル曲でCDを録音しよう!」と数年前に企画がスタート、ようやくメンバーが揃ってリハーサルを始めたのがちょうど4年前。

ライヴを終えた今、「[S]」の文字のごとく紆余曲折だった今までのことを振り返ると、本当に言葉には言い尽くせない思いが胸を去来します。
ここで文字にして書くとウソになってしまうような気がするので、あえて書かないでおきますが。

c0057845_2251686.jpgとにかく本当にいろいろありましたが、それもこれもこの日のステージで報われた気がします。
大勢のお客様の拍手、喝采、声援。
ノリノリで「エブリデイ!」と歌ってくれていたお客様の姿。
そしてなにより、この4年間を過ごしてきたメンバーたちの笑顔に。

また、今回のライヴをmusica de Hevoという最高のライヴァル(と勝手に思っている)バンドとともに「Sweet Triangle」という僕らにとっては特別なイヴェントとして実現させてもらったことは、自分の今までの音楽活動で得たもの、そしてこれから目指していきたいことを象徴しているように思います。


今回のライヴをもって、本プロジェクトはひとまず一段落となります。
いままで関わってくれたすべての方々に、心から感謝します。

ありがとう!!
[PR]
by masafuji1970 | 2008-11-17 23:11 | ライヴ

【ライヴ告知】[S]milestone project ライヴ

c0057845_9453273.jpgまたまたライヴ告知(詳細)です。
いよいよ、「[S]milestone Project」の登場です!

11月16日(日)
「Sweet Triangle Vol.5スペシャル企画~ランチのあとはライヴでしょ!」
@渋谷KABUTO http://livehouse-kabuto.com/  
 12:30開場
 13:00スタート


 出演バンド
 13:00~ [S]milestone project
 14:00~ misica de Hevo

c0057845_9455942.jpg 発表から数カ月たってますが、一応「レコ発」ライヴです^^
当日はオリジナルアルバム「to sunnyside of the sky」の物販コーナーを設けますので、まだお聴きいただいていない方は、是非この機会にお求め下さいマセ!

我ら「Rec-project」もいよいよ最終章を迎えます。
どうぞよろしくお願いします~!
[PR]
by masafuji1970 | 2008-11-08 09:50 | ライヴ

ロックンロールのライヴだったぜ!

先日のことですが、去る11月2日、アツい音楽仲間ハッシー君がヴォーカルを務めるアツいオリジナル・ロックバンド「The Street Fighting MEN's」のライヴ@浅草KURAWOODにヘルプ出演してきました。
彼とは知り合ってかれこれ7~8年くらい。ジョイントは何度かやりましたが、一緒にやるのはこれが始めて。

ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル&ギターというシンプルな4人編成。
いや~、新鮮でしたね。
普段は鍵盤ありホーンありパーカスあり、という大人数の編成でやっているので。
少人数だと、やりやすい面もあり、また難しい面もあり。
面白かったですね。いずれ自分でも追求していきたいです。

また、全員男のバンドならではの「面白い会話」とか、二人のギタリスト同士のオタクな機材談義があったりとか、いつもと違う雰囲気を楽しめましたね。

ライヴ本番は、例によってちょこちょこ間違えたりしましたが、今回はなにしろロックですので、とにかく「細かいことより思いっきり」を心がけて、動きもいつもより大きめにして(なにしろ4人しかいないのでステージがスカスカ^^)、いや~ホント楽しくできました。
少しはロックっぽくできたかな?

たまにはいつもと違うジャンルの音楽をやってみるのもいいですね!
技術的なフィードバックというのもあるけども、やっぱり気分転換といいますか、いつもの音楽もまた新鮮な気持ちで取り組めるような気がします。
今回の経験は、これからの曲作りにも影響を与えていきそうな気もします。楽しみ楽しみ^^

今回の「MEN’s」参加を通じて、また新たな音楽仲間との絆もできたし、他のメンバーのお客さんとも交流できたし、やっぱりこういう「人とのつながり」が一番の収穫だな、とあらためて思う今日この頃。
すべての「つながり」に感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。。
[PR]
by masafuji1970 | 2008-11-06 01:22 | ライヴ