<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑いときにアツいのもいいやね

梅雨に入り蒸し暑い日が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。暑い日々でもいつでも涼しげなクールガイFujiです。

約1ヶ月ぶりの更新ですが、その間も916や南佳孝バンドのリハ、そしてレクプロのミックスダウンもコツコツとやっておりました。
そして916が復活したとたん、Musica de HEVOさんやSugarbeatさんといったナイスなバンドさんから対バンのお話をいただいたりしまして、ありがたいことだなあと感謝しきりでございます。
そんなわけで916復活ライヴは9月24日(祝)に決定しました!とプチ情報をサラッと披露しつつ、本日は916のライヴァルバンド、Sugarbeatのライヴ@渋谷カブトに行って参りました。

本来は5人いるはずのホーン隊が、今回は諸事情によりアルトサックスのみ。
それでもシュガビらしいファンキィなサウンドは健在。
確かにいつものド迫力は多少影を潜めるものの、パーカスも含めたリズム隊のグル~ヴは際立ちましたし、「ワタシだけで充分よ!」とばかりに存在感を示してくれたアルトサックスのアヤダルファーさんは、今回お休みしていたメンバーにジェラシーを感じさせるに充分すぎる活躍ぶりではなかったでしょうか。
リーダー石やんの衣装が地味だったのが少し気になりましたが(笑)、御大うえキングさんの「顔で弾く」プレイぶり(いつか自分もああいう域に達したいものです)は相変わらずシブかったですし、ヴォーカルしょうこのMCも今までよりはまあ多少は板についてきたかな、と思わなくもないくらいは成長しているようですし、とにかくここにいつものホーン隊が戻ってきたらどうなるだろう、と期待感を抱かせてくれた本日のステージでした。

大所帯ゆえに、毎回メンバー全員が揃うとは限らない中、それでもいつもちゃんと自分たちの音を出せる、一本芯の通ったバンドですね。
Sugarbeatの皆さん、いつも楽しくて刺激的なライヴをありがとうございます。
916のライヴも是非よろしくお願いしますね!!
[PR]
by masafuji1970 | 2007-06-30 23:43 | ライヴ