カテゴリ:日記( 116 )

珍しいことは続くもんだ

今日会社に行ったらK子さん(既婚)が
「バンドのホームページ見ましたよー!カッコよかったですよー」
・・・エヘヘ。そういえば916.comで検索すればヒットしますよー、なんて話はしましたが、早速見てくれたようです。これで916ファンが増えてくれたらいいですね。

さて、昨日に続いて今日も会社関係の飲み会。平日に連チャンなんて社会人になって初めてじゃないだろうか。しかも連日会社関係。
今日は埼玉支店内の若手(といってもほとんど30代だけどね)で、年度末繁忙期前の景気づけ!というコンセプト。

こういう集まりだと、どうしたって仕事の話(大体は不満なこと)とか人の噂話で盛り上がってしまうもの。
もちろんそれが悪いとは思わないし、そういうガス抜きをするための会でもあるので、それはそれで僕も楽しんだんですが。

残念だったのが、人数が12人と多めだったこともあり、一歩踏み込んでプライヴェートの話題までできなかったこと。
っていうか、要は昨日みたいに音楽活動の宣伝がしたかったんですけどね(笑)

でも、僕だけじゃなくて、きっとみんなも「意外な一面」というのは持ってるはず。
また機会があったら、是非そこまで聞き出してみたいものです。
[PR]
by masafuji1970 | 2005-03-18 23:43 | 日記

ちょっと珍しいこと

今日は珍しく職場の人と飲みに。といっても上司抜きで、4人くらいで軽くいきましょうか、みたいなリラックスした席です。
普段はホントに職場の人とは飲みに行ったりしないんです。だからこういう場でいつもとはちょっと違う顔を見たり見せたりするのは楽しいですよね。
まあ、僕はいつもの調子で飲みましたが^^
K子さんという素敵なお姉様(既婚)がいまして、趣味で合唱団に入って結構ちゃんと活動してるそうなんですが、音楽つながりでバンドやってるということに興味があるらしく、しばしバンドの話で盛り上がり、結局916のライヴDVDをお貸しすることに。
感想を聞くのが楽しみですねー
[PR]
by masafuji1970 | 2005-03-17 23:30 | 日記

ゴダイゴ

c0057845_128677.jpg帰ってきてテレビをつけたらタケカワユキヒデが出てた。
ゴダイゴといえば特徴的だったのが英語詞。英語のリズムを意識した楽曲、サウンド、それに今でも口ずさめるほど親しみやすいメロディとあいまって、その新鮮さもあってか、大ヒットを連発。今にして振り返ってみると、結構すごいことやってたんだなあ、と。
番組で紹介されてた印象的なエピソード。デビュー前、彼らはかなり注目を集めていて、並み居るレコード会社から続々オファーがあったが、いずれも条件は「日本語詞で」。
彼らは全部、断った。スゴい。やがて彼らに救いの手を差し伸べた外資系レコード会社からようやくデビュー。そして彼らはパイオニアとなった。
オリジナリティへのこだわり。もし彼らが英語詞を捨てていたらどうなっていただろう・・・?

QY君に打ち込む指をふと止めて、ちょこっと考えてみたりした夜でした
[PR]
by masafuji1970 | 2005-03-14 23:55 | 日記

新ケータイ ケテーイ!

ようやく機種変してきました。これで電池切れに悩まされる日々とオサラバ。
今度の機種はボーダの3G端末、NECの802N。色はターコイズブルー。
あまり評判がよろしくない今度の3G端末の中では割といい方だ、という評判と、スタイルの良さに惹かれて決定。
当初はボーダ初のソニエリ端末、802SEと比較していたんですが、価格.comでケチョンケチョンに言われてるのを見て路線変更しました。
「世界標準規格」がウリの今度の3Gにあって802Nは唯一海外ローミングに対応していない機種なので、「せっかく3Gなのになー」と躊躇したのですが、裏を返せば従来の国産端末と違和感なく使える、ということになり、年中海外に行く人じゃなければむしろ一番いい選択ではないか、と思います。
実際使ってみるとウェブとか結構サクサク速そうですが、とにかく早く慣れないとなー

それにしても最近のボーダフォンは元気がない。かつては業界初のカラー液晶やカメラ付ケータイを世に送り出して大ヒットさせ、当時人気上昇中だった藤原紀香をCMキャラクターに起用したことも相まって、「元気で新しいことをやるキャリア」というイメージで台数を伸ばした時期もありました。
それが今では「ナンバーポータビリティでもっとも台数を減らすキャリア」というありがたくない評価をいただく始末。
僕はなるべく浮気したくないので、なんとかがんばってほしいなあ。

なにはともあれ、これからよろしく、802N君。
c0057845_052890.jpg明日は916の選曲会議なので、さっそくみんなにお披露目です。
[PR]
by masafuji1970 | 2005-03-05 23:43 | 日記

飲みーてぃんぐ

先日の916リハ後の「飲ミーティング」でのこと。
僕が916に加入したころはあんまりリハのあとに飲みに行ったりしなかったけど、今は毎回のように行くようになったよね、という話になったところ

カミィ「だーって、みんな飲みに行かれないっていうとフジさんがすっごく寂しそうな目するんだもん」
くみちょお「そうそう!そうだよねー!」

くっ・・・そんな顔をしていたとは。不覚。
でも悔しいことに否定できないんですね、これが。
毎日のようにフラフラ飲み歩いているくみちょおやカミィと違って、僕は家と会社の往復の日々でそのうえ彼女もいないものですから、リハ後の飲ミーティングはとっても楽しみなのですよ。

916のリハの後に別バンドのリハが控えている日でも、時間が許す限り付き合ってくれるカミィ(ていうか飲みたいだけ?)
体調が悪いときでも率先して付き合ってくれる(ていうか飲みたいだけ?)くみちょお
車の運転で飲めないのにいつも最後まで付き合ってくれる(ていうかくみちょおにつき合わされてる?)まっちゃん
リハの日は愛しの彼女イズミちゃんを実家に預けてまで付き合ってくれるハム(ていうかケンカでもしました?)

いつもありがとう!これからもよろしく!
そして新メンバーのやっさん、これから覚悟しといて下さいね!?


c0057845_1322572.jpg
[PR]
by masafuji1970 | 2005-02-23 23:54 | 日記

ケータイ

今のケータイを使って2年経つ。機能的には特に不満はないのだが、いかんせん電池の消耗が速い。メールやウェブなど見てるうちにあっという間にエンプティになってしまう。
だから、長いメールや掲示板のカキコなど、おちおちできやしない。
書いているうちに「電池充電交換」となって消えてしまうのがオチだからだ。
本来ならば、長い通勤時間を有効に使って掲示板のカキコやこのブログを書いたりしたいのだが。そうすれば帰宅してからパソコンに向かう時間を節約でき、もっと睡眠もとれるのだが・・・

というわけで今日も電車で居眠りのボクであった。
[PR]
by masafuji1970 | 2005-02-22 23:23 | 日記