916ライヴのお知らせ

ご無沙汰しております。すっかりイクメンが板についてきた一児のパパmasa-fujiです。
とかいいながら女房子供を置いて久々にライヴのお知らせです。
今回は僕が所属するソウル・ファンク・アシッドジャズ・ポップスっぽいカヴァーバンド「916」@三軒茶屋グレープフルーツムーンです!

日時:11月18日(日)18:00開場 18:30スタート
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/
料金: 1,500円(1ドリンク別途)

今年はロンドンオリンピックの年ということで、今回はビートルズナンバーや、80年代ブリティッシュポップの大ヒット曲もカヴァーしたりしますよ。

僕の一身上の都合もあり随分と間があいてしまいましたが、久しぶりのライヴなのでとても楽しみです。

それでは皆さん、よろしくお願いします〜!
[PR]
# by masafuji1970 | 2012-10-08 11:08 | ライヴ

我が子が産まれました

本日、2720gの男の子が産まれました。
母子共に元気です。

名前は陽人(はると)と名付けました。

明るく温かく幸福に満ち溢れるように。
陽だまりに人々が集うように、また太陽のまわりを惑星が廻るように、周囲に人が集まって、みんなで支え合えるように。
地球から見たら恵みのお日様、でも本当は真っ赤に燃え盛る火の玉の太陽のように、強さやアツさもある男になるように。
大宇宙の片隅のちっぽけな星に過ぎなくても、太陽系の惑星を明るく照らし、地球にとってはかけがえのない生命を育む恵みの星、太陽のように、周りの人々になにかをしてあげられる人に、そしていつか巡り合うであろう大事な人を幸せにできるように。
そんなイメージで名付けました。
ついでに言うと、結婚パーティで演奏した「You are the sunshine of my life」に因んだ名前です、というのは後付けの設定です(笑)

この子が立派なエライ人になってもならなくても、とにかく元気に産まれてきてくれたことに心から感謝してます。
長い間お腹の中でこの子を育て、元気に産んでくれた妻に心から感謝してます。
そして今までサポートしてくれた皆さん、気にかけてくれた皆さん本当にありがとう。
親子揃ってご挨拶できることを楽しみにしています。

これから親子共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
c0057845_1630121.jpg

[PR]
# by masafuji1970 | 2012-07-04 16:23

呼び名は「フジオ」?

7月に産まれる予定のうちのベビーちゃん。先日の検診で性別が判明しました。

オトコだそうです。

僕はどちらでもよかったんですが、性別が判るとグッとイメージも湧いてきますね。
キャッチボールするとか、大人になったら酒飲むとか。
ありきたりですけどね(^ ^)

名前もそろそろ本格的に考えないと。
女の子ならこれで決まりだろ的な候補があったんですが、今回はお蔵入り。
とりあえず当面の呼び名はフジオかな(笑)

いよいよベビーグッズも揃え始めなきゃ。

さっそくフジオ用のグローブを買いにいきますか!
[PR]
# by masafuji1970 | 2012-04-15 17:04 | 所感雑感

ご報告です

masa-fujiです。久しぶりの更新です。

すでにご存じの方もいると思いますが、ご報告です。

わたくしmasa-fujiはついに父親になることになりました~!

今年7月の予定です。
ヨメはそれほどひどいつわりもなく安定期に入り、今のところ順調です。

お腹が大きくなるにつれて母親になることを自覚していくヨメとは違い、
正直あまり実感がわかずに今まできたんですが、
先日参加した両親学級でビデオを観たりお風呂やオムツの練習をしたりして、
急に実感がわいてきました。

お腹にいるうちに話しかけていると、赤ちゃんは声を覚えていて
生まれた時にその声の主を探すそうです。
最近は毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、パパの声を覚えさせることに余念がないmasa-fujiです。

まだ男女どっちかはわかりません。
まだしばらくやきもきしたいと思います。
名前も男女両方で考え中。悩ましいけど楽しいですよ♪
DQNとかキラキラとかは絶対ありえません。
少なくとも、誰が見ても普通に読める名前にするつもり。

今はとにかく元気に生まれてきてくれることを願ってます。

ヨメは1~3月に6本のライヴをこなして各バンドを精算し(笑)、バンド産休に入りました。
僕も今年はバンド活動を控えめにして、人生初の出産育児に挑戦です!
これから諸先輩方のアドバイスなども頂戴したいと思いますので、よろしくお願いします。

あ、いらなくなったベビーグッズも下さい(笑)
いやホントによろしくお願いします
[PR]
# by masafuji1970 | 2012-03-18 13:22 | 日記

年内ライヴのお知らせ

ついこないだまでクールビズだったのに、早くも「年内」という言葉が出てきました。
もう年の瀬が近づいてきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

「916」結成10周年記念ライヴが終わったばかりですが、
歩みを止めることなく、今月も来月もライヴやります!

11月13日(日)
「The Street Fighting MEN's」ライヴ
@両国SUNRIZE
http://www.livehousesunrize.jp/pc/map.html
出演予定時間15:40~16:20
シンプルで骨太なオリジナルロックバンド「The Street Fighting MEN's」が新曲を引っさげて久々のライヴ!
え?僕がロックバンドって意外ですか?
そんなことありません。意外に思う方は是非一度ご覧下さい!

12月10日(土)「916」ライヴ
@赤坂CRAWFISH
http://crawfish.jp/
開場:13:20 開演:13:45(916はトップバッターの予定!)
10周年記念ライヴ、コットンクラブでの演奏、とイヴェント目白押しの2011年締めくくりのライヴ!
10周年記念ライヴを見逃した方も、来て下さった方も、みんなで一緒に年末ライヴで盛り上がりましょう!
詳しくはwebで!
http://okiya.net/916/

というわけで、よろしくお願いします~
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-11-04 21:37 | ライヴ

916「結成10周年記念ライヴ」終了!そして「次の10年」へ

916結成10周年記念ライヴ@江古田BUDDY、 おかげさまをもちまして大盛況!
みなさま本当にありがとうございます。

10周年記念だからということで916としては初の主催イヴェント。
3部構成の第1部は「916の歴史を振り返るコーナー」。
916の10年間の歩みを紹介するスライド上映につづいて、
過去在籍メンバーが入れ替わり立ち代わり登場して当時のレパートリィを演奏するという、
お祭りに相応しい「916オールスターズ」企画。
僕自身は2代目ベーシストですが、自分が加入する前の最初期メンバーに混じって当時の曲を演奏するというなんともスペシャルな体験をさせていただきました。
ゲストのみんな、君たちサイコーだよ!

第2部は916とともに歩んできたライバルバンドであり友人である「musica de Hevo」のステージ。
相変わらず僕のツボな楽曲とヴォーカルゆきぞうの歌声。
僕の結婚披露パーティでの「特別企画」を除けば(その節はお世話になりました!)かなり久々のライヴでしたが、これを待ってたよ!916の記念すべき日に、すばらしい演奏を本当にありがとう。
ドラマーが交代して心機一転のスタートとなったHevo。
新しいメンバーによる新しいHevoの音をこれからも期待してます!

そして第3部は現メンバーによる「今の、そしてこれからの916」のステージ。
「これからの916」に相応しく、新たな試みとして、初めてのオリジナル曲を披露することができました。
僕が作っていった素案をみんなでアイデアを出し合って仕上げていって、ヴォーカルくみちょお自ら書いた歌詞を載せて完成した「夢のつづき」という曲は、916の歴史のあらたな1ページとなるでしょう。きっと。
さらに10周年特別企画(?)の寸劇(笑)やらホーンセクションのゲスト参加やら、盛りだくさんの内容になりました。

卓越した技量や突出した個性の持ち主がいるわけではないけどみんなで頑張ろうよ的な916のカラーがにじみ出たステージになったのではないかと思います。

そして今回は、いつにも増してお客さんが温かかった!
これはやはり10周年ご祝儀でしょうか。
僕自身はかなりポロポロとミスったりしましたが、みなさんの応援と盛り上がりのおかげで最初から最後まで本当に嬉しくて楽しい、あっという間のステージでした。
本当にありがとうございました!

10年の間には、たびたびメンバー交代もありましたし、一時は解散したこともありました。
でも、そんな山あり谷ありを、リーダーくみちょおを中心にして、みんなで乗り越えてきたんだなあ、としみじみ思います。
とはいえ、別になにか特別なことをしてきたわけではなくて、「楽しくカッコよく」をモットーに、そのときそのときに一生懸命頑張ってきた結果が「10周年」なんじゃないかな、と思います。
これからも、いつまでもこのメンバーで続けていきたいです。よね?みんな!

もちろん僕たち自身の力だけではありません。
いままでライヴに足を運んでくれたり応援してくれた多くの皆さん。
そしてお互いに刺激しあってきた音楽仲間たち。
みなさんを抜きにして916の10年は語れません。
本当にありがとう!


ひとまず10周年の区切りを迎えた916ですが、まだまだこれからも、20周年30周年めざして頑張ります!

まずは「次の10年」の第一歩、12月10日(土)赤坂にて2011年を締めくくるライヴがあります。
今回来てくださった方も、来られなかった方も、是非是非お越し下さいませ!

最後になりましたが、最初から最後まで大盛り上がりのご来場の皆様、今回お世話になった江古田BUDDYの皆様、写真撮影・ビデオ撮影・受付等手伝ってくれたみなさん、musica de Hevo、「916オールスターズ」のみなさん、本当にありがとうございました!

これからも916をよろしくお願いします!
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-10-24 21:33 | ライヴ

The Best Day Of My Life

2011年9月10日、コットンクラブ(&魚民)で過ごした一日は、僕の人生最良の一日となりました。

今まで生きてきて、こんなに幸せで、こんなに楽しい日はありませんでした。


当日を迎える前は、さすがに途中で泣いちゃうかな、と思ったんですが

そんなこと全然なくて、もうひたすら幸せで嬉しくて楽しくて笑顔笑顔の一日でした

それは、僕たちのことを大事に思ってくれる人たちに囲まれて

今の自分たちがあることを実感できたから


僕たちに幸せをくれたすべての方々に

そして最愛の「妻・K子」に

心から感謝しています

本当に ありがとう

僕もみんなのことを 大事に思っています 愛してます!






というわけで、今後のライヴの方もよろしくお願いします
次回は10月23日「916」10周年記念ライヴですm(__)m
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-09-13 01:03 | 日記

916ライヴ終了!

ゴールデンウィーク初日の29日、916ライヴ@Club Edge六本木無事終了しました!
ライヴの日に毎回雨に祟られる916にしては珍しく好天に恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで大盛況!

曲目はこちら
1.Baby I Love You(Cold Blood)
2.You are(Niteflyte)
3.Get The Funk Out(Extrime)
4.No Matter Why,No Matter What(Cloudberry Jam)
5.What A Wonderful World(Louis Armstrong)
6.A Night To Remember(SHALAMAR)
7.Let's Do It Again(The Brand-New Heavies)
8.Listen To The Music(The Doobie Brothers)

エクストリームの曲はなんちゃってファンクにアレンジ。
A Night To Rememberはダンスマンの「甘えてる円盤」の元ネタ。
ワンダフルワールドはもう何回も演奏してますが、東京スカパラヴァージョンを元に、爽やかで軽快なアレンジで演奏。いかがでしたでしょうか?

そして私事で恐縮ですが、このステージの場を借りて、結婚のご報告なんてさせていただいちゃいました~
高い場所から大変失礼致しました。
そしてメンバーによるサプライズ結婚行進曲の演奏まで飛び出して、もうホントに感激です!
みなさま、ありがとうございました。

もう長いことこのバンドでやってますが、ライヴを重ねるごとに、ますます一体感を感じるようになります。
今年は916結成10周年イヤー。その記念すべき年の最初のライヴとなりましたが、あらためて、いつまでもこのメンバーで一緒にやりたいなあ、と思います。

ところで、このたび916の公式ウェブサイトができました!
http://okiya.net/916/
ライヴ情報のほか、過去ライヴ演奏曲、写真、動画、音源など、盛りだくさんの内容になってますので、是非のぞいてみて下さいね!
今回のライヴの模様も近日中にアップされますので、是非ご覧ください!

次回の916ライヴは10月の予定。
結成10周年記念イヴェントとして、ドカーンと盛り上げていきたいと思ってますので、皆様、応援よろしくお願いします!

最後になりましたが、今回ご来場のお客様、陰ながら応援して下さった皆様、ClubEdgeの皆様、対バンのみなさん、メンバーのご家族ご友人、そして916メンバーのみんな、ありがとうございました~!
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-05-01 09:54 | ライヴ

916春のライヴ4・29@六本木CLUB EDGE

ご無沙汰しております。masa-fujiです。
先月半ばに新居に引越しまして、ようやく生活できる程度には片付いてきたような気がしますが、夢だった音楽専用部屋は未だにダンボールで埋まってます。。
同時に式場探しやらなにやらでなにかと落ち着かないここ数カ月だったmasa-fujiでしたが、久々に半年ぶりの916ライヴです!

日時:4月29日(金:祝)
    開場 18:00 開演18:30
場所:六本木「CLUB EDGE六本木」
    http://www.club-edge.net/access.html
料金:1,500円+1ドリンク

916の出番はトップバッター、18:30のスタートです。
今回もアシッドジャズやファンクを中心にしつつ、バラエティ豊かなレパートリィでお届けします。
皆さんと一緒に音楽を楽しめたら嬉しいです^^

頑張ります!
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-04-04 23:55 | ライヴ

遅ればせながらご報告

え~、遅ればせながら「ご報告」させていただきます。

先月、ついに入籍致しました・・・!

どんな人間でも、希望さえ捨てなければ、何かが起こる。
ということを身をもって証明したと自負しつつ、なんとなく未だ実感が湧かないというか、自然な感じというか。


これからは家族を守る責任感を持たなければ、とか、今まで以上に将来を真剣に考えて、とか、もちろんそういう思いはなくはないけども、今はそんなことより、これからのいろんな楽しいことに心を躍らせている、とっても初々しい不惑のmasa-fujiです。

音楽という共通の趣味を通じて知り合った相方なので、披露パーティでもバンドで演奏したりしたいなあ、どうせやるなら普通じゃ出られないようなハコでやりたいなあ、とか、色々企んでおりマス^^


当面の課題は秋頃予定の式場探しと、新居への引越。まあまた埼玉なんだけど。
でも今までよりちょっと東京に近くなりますので。
落ち着いたら是非遊びにきてほしいなあ。


不惑を迎えてもまだまだ未熟なmasa-fujiですが、相方ともども、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
[PR]
# by masafuji1970 | 2011-03-01 21:31 | 日記