新ケータイ ケテーイ!

ようやく機種変してきました。これで電池切れに悩まされる日々とオサラバ。
今度の機種はボーダの3G端末、NECの802N。色はターコイズブルー。
あまり評判がよろしくない今度の3G端末の中では割といい方だ、という評判と、スタイルの良さに惹かれて決定。
当初はボーダ初のソニエリ端末、802SEと比較していたんですが、価格.comでケチョンケチョンに言われてるのを見て路線変更しました。
「世界標準規格」がウリの今度の3Gにあって802Nは唯一海外ローミングに対応していない機種なので、「せっかく3Gなのになー」と躊躇したのですが、裏を返せば従来の国産端末と違和感なく使える、ということになり、年中海外に行く人じゃなければむしろ一番いい選択ではないか、と思います。
実際使ってみるとウェブとか結構サクサク速そうですが、とにかく早く慣れないとなー

それにしても最近のボーダフォンは元気がない。かつては業界初のカラー液晶やカメラ付ケータイを世に送り出して大ヒットさせ、当時人気上昇中だった藤原紀香をCMキャラクターに起用したことも相まって、「元気で新しいことをやるキャリア」というイメージで台数を伸ばした時期もありました。
それが今では「ナンバーポータビリティでもっとも台数を減らすキャリア」というありがたくない評価をいただく始末。
僕はなるべく浮気したくないので、なんとかがんばってほしいなあ。

なにはともあれ、これからよろしく、802N君。
c0057845_052890.jpg明日は916の選曲会議なので、さっそくみんなにお披露目です。
[PR]
by masafuji1970 | 2005-03-05 23:43 | 日記


<< 選曲会議 masafuji的「栄光のヒー... >>