SugarBeatワンマンライヴ at クロコダイル(!)

またまたシュガービートさんのライヴに行ってきました。

今回はなんとワンマンライヴ!
しかもなんとあの、クロコダイルで!
3ステージ計3時間!!
そしてお客さんは超満員の百数十名!!

・・・スゴイです。もはや社会人の趣味の領域を超えてるんじゃないでしょうか(笑)

今回のセットリストは、今までのレパートリーから選び抜いた「これぞシュガビ」といった感じでしょうか。
「Wall Flower」なんて久々にやったんじゃない?

正直なところ、いくら休憩をはさむとはいえ3時間は見てる方としても結構キツイんじゃないかな~、などと思っていたんですが、それはまったくの杞憂でして、まったく飽きることなく、ホントにアッと言う間の3時間。
ノリノリ系、グルーヴィ系、シットリ系を巧みに織り交ぜたセットリストやダンスショー、イリュージョン(笑)など盛り込んだステージ構成もさることながら、もっとも観客をひきつけたのはなんといってもシュガビのみなさんのアツくてフレッシュな熱演じゃないでしょうか。
バンド全体がひとつの塊となって客席に迫ってくるような、迫力ある演奏はホントに素晴らしかったです。
ヴォーカルのしょうこは、ダンサーさんと一緒にダンスを初披露するなど新境地を見せましたが、それよりなによりやっぱりソウルフルで伸びやかな歌唱がホントによかったよ!

ちなみに今回は我ら916よりマツバラズがコーラスとキーボードでゲスト参加。
・・・なんか、916のときよりカッコいいんじゃない??(笑)
ステージで彼らが紹介されるときに「うちらと仲がいい916というバンドの・・・」「シュガビのお友達バンド、916から・・」とかたびたび916の名前を出して下さってありがとうございます(笑)
ここにも916いましたので(笑)


シュガビさんはこのライヴのあと、しばらく充電期間に入るそうですが、一日も早く、さらにパワーアップしたシュガビのライヴを、今から心待ちにしてます!


ところでこの日のライヴ終了は23時ちょっと前。
そのあとは当然打ち上げで盛り上がり、3時間のステージの疲れもものともしないタフなシュガビのみなさんとアツく(?)「朝までコース」。
ホントに好きね、俺(笑)
[PR]
by masafuji1970 | 2008-07-13 18:22 | ライヴ


<< 角松敏生コピーバンドライヴとウ... 【発表!】オリジナルアルバム「... >>