「これは花粉症ではない」(pizzicato Ⅴ featuring T.Tajima)

私はもともと鼻がよくない。
もしかしたら慢性鼻炎なのかもしれない。

風邪をひくと真っ先に鼻にくる。
まず鼻水が出てくる。
最初は水みたいなのがタラーっと。
そのうち鼻が詰まってきて鼻をかんでも容易に出てこなくなる。
そのうち喉のほうに下りてきて痰が絡むようになり、それはもうメチャメチャ気持ち悪くて、喉にスプーンを突っ込んでかき出したくなる。
息は詰まるし喉の奥は気持ち悪いし、もうホントに最悪だ。
なので、今の季節、花粉症に悩まされている多くの方々のつらさは、多少はわかるつもりだ。

ただし、残念ながら(?)私は花粉症ではない。
花粉症の人には申し訳ないが、花粉症では断じて、ない。

なぜ断言できるのか?
それは、いわゆる花粉症の時期には鼻炎に悩まされることがないからだ。
冬にはだいたい鼻風邪をひき、大量のティッシュを消費し(もちろん保湿タイプの高級なやつ)、鼻の下をヒリヒリさせるのだが、風邪のサイクルがひとまわりすると、春になる頃にはスッキリ治っている。

だから、花粉症ではない。
断じて、ない。

今年の冬もいつもどおり鼻風邪に悩まされた。今回はいつにもまして長く、1月中旬から3月中旬まで鼻をグシュグシュさせていたが、3月の終わりにはもうスッキリ!

だから、花粉症ではない。
断じて、ない。

だって、これだけ花粉が飛びまくってるのに、全然平気なんだから!


・・・と、思っていたら。

最近なんかおかしい。

鼻水が出てくる。今日はちょっと鼻詰まり気味になってきた。
ティッシュの使用量が増えてきた。
鼻風邪は治ったはずなのに。。

・・・あれ?
・・・あれあれ??

これって、もしかして・・・もしかして・・・??

いやいや、最近の朝晩の冷え込みで、また風邪をひきかけているだけ。そうに違いない。
これは花粉症ではない。
断じて、ない!


なぜって、目が痒くなったりしないし。

それにクシャミだってそんなに出ないし。
まあ風邪気味だったら多少は出るけど、せいぜい連続3回くらいだ。てことは、誰かが僕のことをウワサしてるだけだから。
そうそう、ホントは2回で止まるんだけど、それだと悪いウワサになっちゃうから、ワザと3回してるだけだから!

だから、これは花粉症ではない。
断じて、ない!


と書いているうちにまた鼻水が垂れてきた。タラー
鼻が・・・ハナ・・ハ、ハックション!
ズルズル・・・

・・・あれ?あれれ?

これってやっぱり、もしかして・・・
このトシになって今さら発症デスか・・・?

いや、俺は認めない。
俺は花粉症じゃねェ~!
これは花粉症ではなくて、ただの風邪。
風邪ったら風邪なの!カ・ゼ!



・・・あ、あの、オススメの薬とかあったら教えてもらえませんデスか?<(_ _)>
[PR]
by masafuji1970 | 2008-04-03 00:51 | 日記


<< musica de Hevoさ... ヤ~マダ君の別の顔【UQLライヴ】 >>