人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【報告】レコーディング終了!そして916復活!!

この週末は僕にとってひとつの区切りというか節目というか、とにかく待ち望んでいた日をようやく迎えた週末でした。

まず、レクプロのレコーディングが、ついに、ついに終わりました!!!
28日、30日の両日に行われた最後の録音は、しょうこの宿題になっていた「Everyday」のラストのフェイク、「三羽の鳥」「海図も持たずに大海へと漕ぎ出そう」のコーラス(くみちょお)、そして「三羽~」のフルート(かなえ嬢)。最後のご褒美に(?)ハーレム状態のレコーディングです。
みなさん、本レコーディングを締めくくるにふさわしい、素晴らしい歌唱&演奏でした。本当にありがとう。
そしてレコ開始以来もっとも多く使った代々木ゲー○ウェイスタジオさん、ここにどれだけ金を落としたことでしょう。
ここのスタジオは広い部屋がなくて僕らのバンドのリハには手狭なので、今後使うことはあまりないと思いますが、お世話になりました。

終了後には居合わせた面々で、ささやかながらレコ終了の祝杯をあげました。もちろん、完成した暁には盛大に打ち上げる予定ですけどね!

これまで山あり谷あり、何度もくじけそうになりながらもなんとかここまでたどり着けたのは、ひとえに陰に日向に支えてくれたメンバーのおかげですし、このメンバーの存在があったからこそ自分自身のモチヴェーションを持ち直すこともできました。
まあ、まだまだこれからミックスダウンやらなにやら、やることはいっぱいありますので、感慨にふけるにはまだ早いのですが、とにかく大きな山場を越えたのはたしか。
ここで気合を入れなおして、一日でも早くみなさんに聴いてもらえるように頑張ります!そして待ちに待ったお披露目ライヴでみなさんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!!


さて、実はもうひとつ、ご報告があります。
アシッドジャズ、ソウル、ファンク、ロック、歌謡曲、渋谷系(笑)などなど「気持ちいい」音楽を「楽しくカッコよく」をモットーに活動していた飲み仲間系バンド「916」が、約1年半ぶりに復活することになりました!!!

基本的には活動停止時のメンバーで活動再開します。唯一ドラムについては新メンバーを迎える予定です。現在セッションの日程を調整中ですが、早く決定してご紹介できれば、と思ってます。

この1年半の過ごし方はメンバーそれぞれでしたが、自分自身としては、新しいバンドに参加して音楽的にも人脈的にも幅を広げることができたかな?と思いますし、レクプロで悩み多き日々を過ごしたことも自分の糧になっていると思いますし、そういったことをこれからの916の活動に生かしていければ、結果としてあのときの「お休み」は正解だったんだ、となるんじゃないかと思います。
また、そうなるようにしなくちゃいけませんね。

そんなわけで、29日はマツバラ邸にて復活ファーストミーティング&選曲会議・・・ていうか飲み会のBGMに選曲会議??最初のほうに聴いた曲なんか忘れてるし(爆)
まあ、これも916らしくていいじゃないですか!(笑)

曲もだいたい決まったし、あとはドラマーが決定すればさっそくリハ開始。秋頃にはライヴをやる予定です。
また、916オフィシャルサイトも従来どおり公開中(ていうかそのまんま笑)ですので、是非是非チェックして下さい!
以前の916をご存知の方も、そうでない方も、何卒よろしくお願いいたします~!
by masafuji1970 | 2007-04-30 23:16 | 音楽・音楽活動


<< 最後の高峰「ミックスダウン&マ... アボカド大好き! >>