こんなところにも出会いが(笑)

今日は毎年恒例、引越し商戦期につき、現場の作業応援。作業員の人と同じ作業着を着て引越しの作業にいくんです。
いつもは机に向かってばかりの仕事なので、たまにはこうして外で体を動かすのも気持ちいいよね~♪
・・・なんて思うのは最初のうちだけ。日頃の運動不足のせいか、ダンボールやらタンスやら持って階段下りて・・・なんてやってるとすぐにバテてきます。
こんなの毎日やってる人は大変だよな。まあ慣れもあるんでしょうけど。

今日一緒にチームを組んだ運転手クンが
「Fujiさんは音楽とか好きっすか?」と急に聞いてくるので
「えっ、まあ好きですね。自分でやったりするくらいだから」
「えっ、そうなんすか!・・・実は自分もやってるんですよ!」
と、意外なところでバンドマンとの出会い(笑)

彼は30代前半のロックギタリスト。完全オリジナルのグラムロックっぽい音のバンド(ご本人はメイクとかしないそうですが)で、腰より低く構えたレスポールをガンガン弾いているそうです。
で、移動中や休憩中にはバンドの話やら楽器の話やらで盛り上がってしまい
「渋谷あたりのハコだとノルマどれくらいなんすか?・・・あ、スイマセン道間違えました」(爆)
いったい今日は何しにきてるのか、わからなくなってしまいました。
あ、もちろん仕事はちゃんとマジメにイイ仕事やりましたよ。こうしてコミュニケーションがとれると、仕事の方も不思議とスムースにいくものです。

お互いジャンルは違うものの、
「CD完成したら是非聴かせてくださいよ!」
「そっちもライヴやるとき教えてよ」
たまたま今日作業の応援にきて、たまたま一緒に組んだ人が、たまたまバンドやってると。不思議な縁というか、面白いですね。

あ、ちなみにその彼、現在メンバー募集中だそうです。
テクは重視しないので、とにかく華があるヴォーカリスト(♂)と、アツくて「魅せる」ドラマーを大募集中だそうです。
お心当たりの方はご一報くださいマセ(笑)
[PR]
by masafuji1970 | 2007-03-31 23:23 | 日記


<< 傘がない ズージャやってみたいんジャ!その2 >>