地元にリハスタが!

我が町、南浦和にリハーサルスタジオができた。
いや、「できていた」。実は去年の10月にオープンしていたらしい。

南浦和にはレコーディング専門のスタジオはあったのだけど、リハスタはなかった。
この「ちょっとピントがずれたぜいたく感」がいかにも南浦和らしいとは思っていた。
それなのに、最近は駅周辺でギグケースを背負ったりスネアケースらしきものを手にした若者たちを目にするようになったので、「?」とは思っていた。
なるほどね、リハスタができてたわけね。お兄さん全然気がつかなかったよ。

c0057845_2139448.jpg「サウンドスタジオ PACKS」というスタジオで、いまのところ他にチェーン展開はしていないらしい。
スタジオ料金は都内より安いのかと思いきや、代々木や新宿あたりの相場と変わらないようだ。
なんでも元ZIGGYのドラマーさんがレッスンをやってるというのがウリらしい。元ZIGGYのドラマーさんといえばもしかして「グロリア」で「ホーミタイ!」ってそこだけ歌ってた、あの方でしょうか。

まあ、地元密着バンドでも組まないかぎり、このリハスタをバンドのリハで使うっていうことはまずないだろうけど。
でもやっぱり、地元にリハスタがある、ってなんかウレシイ。
しかもできたてホヤホヤだし。
もしメンバーに出張ってもらえるなら今度レコにでも使ってみようかな。実験台みたいだな(笑)
とりあえず近いうちに個人練習でも入ってみようかな。
ヘヘ、ちょっと楽しみ♪
[PR]
by masafuji1970 | 2007-02-25 21:47 | 日記


<< 気分転換な週末 ちゃんと音楽やってますよ~ >>