人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佳孝バンド ライヴ前々リハ

1ヶ月ぶりの南佳孝バンドのリハ。
先日お知らせしたように、12月17日にライヴをやることになりましたが、リハは今日を含めてあと2回。
・・・エーッ!あと2回?
しかも今日のリハからさらに2曲追加!
エーッ!今から?!あと2回しかないのに!

でも、やると決まったら四の五の言わずにやるのが日本男児。
バンマスのHさんは僕らメンバーのことを信頼してくれているようだし、これで頑張らなければ男がすたるというものだ!

メンバー全員集合して2回目になりますが、音の厚みが格段に増してきたように感じます。
一方で、やはりバンドの肝はリズム体だな、とあらためて感じます。ベースがもっともっとドラムと一体となってしっかりとした道を作って、ウワモノはそれに乗っかれば自然といい感じのグルーヴが生まれる、という感じにしていきたいですね。
リハでみんなの音を聴いていると、いやーこのバンドはホント俺次第だな~(汗)なんてプレッシャーを感じる今日この頃。練習します・・・

結局レパートリィは全8曲。バラエティに富んだ構成で、やっていても退屈しません・・・ていうか気が抜けません(汗)
ライヴまで残すところあとリハ1回のみ。
8曲の中には、少し不安を覚える曲もいくつかあります。が、リハはあと1回しかないとはいえ、時間はまだたっぷりあります。
となると、次のリハ、そしてライヴ当日までどのように過ごすか。メンバー各自の自覚が問われます・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・練習しよっと

リハ後は一部メンバーにてこじんまりと「打ち合わせ」。やっぱりこれがなくっちゃね(笑)
話をすればするほどバンマスHさんが他人とは思えなくなってくるのですが^^
単に苦労話やバンド運営上の悩みとかに共感するだけではなく、彼のバンドに取り組む姿勢、熱意には見習うべき点が多々あります。
なにより、不可能と思われた(?)「南佳孝コピーバンド」結成を実現させた、という事実。
俺も頑張らなくちゃね・・・俺だってできる!と思わせてくれる仲間がまた増えたことに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
by masafuji1970 | 2006-10-22 23:24 | 音楽・音楽活動


<< 「加害者」なき「殺人」という悲劇 「きもちE電」の名が泣くぞ!ね... >>