2管→3管、そしてMTR整理

昨日はレクプロのサキソフォン・プレイヤーにしてホーンアレンジャーであるkami君を招いてホーンアレンジの打ち合わせ。
かねてより検討していた「Everyday」のホーンセクション2管→3管への変更。もともとこの曲はトランペット、アルトサックス、テナーサックスの3管で録音する予定であり、すでにトランペット、テナーサックスで録音済み。ところがその後延び延びになっており、そうこうするうちにトロンボーンプレイヤーのかなえ嬢が加入したこともあり、トランペット、テナーサックス、トロンボーンの3管でアレンジし直したわけです。
先日購入したキーボードをさっそく使用して、僕が横からあーだこーだと注文をつけながらアレンジを決めていきます。
既存テイクと聞き比べつつ「クドウさんのトランペットはキレがいいなあ~」などといまさらながら感心したり。

この曲はCDの冒頭を飾る予定であり、特にイントロには華やかさがほしかったのですが、3管になることによって、グッと厚みも増し、華やかになりそうです。楽しみ楽しみ。

んで今日は、これから再開するレコーディングに備え、デジタルMTRのトラックを整理。
んで録音済みのデータのバックアップをとろうと、パソコンにつないでコピーし始めたらこれが20GBもあり時間がかかるかかる(^^;)
夕方から始めて今もコピー中・・・先にメシにしますか
[PR]
by masafuji1970 | 2006-10-01 19:32 | 音楽・音楽活動


<< 衣更え 南佳孝コピバン初ライヴやります >>