CF6アコゴン日記「Farewell & Wellcome」

今日はいよいよ待ちに待ったCF6アコゴン納車の日!
・・・なんだけど、いまひとつウキウキしない。ていうかむしろ寂しく悲しい気持ちになってしまう。
そう、新しいクルマの納車、イコール今までの愛車とのお別れの日だから。
社会人1年目の冬に購入して以来、約12年、10万km。
一緒にいろんなところに行き、いろんな思い出を刻んできた愛車とのお別れの日がついに来てしまったのです。
昨日の夜はクルマに積んである荷物の整理をしたあと、「最後にご飯(ガソリン)を食べさせてやろう」と、つかの間の最後のナイトドライヴに。
「ごめんな・・・今夜で最後になるけど、お前への気持ちは今も少しも変わっていないよ」
「アハハ、どうしたの急に!キモチワル~イ!・・・それより今夜は風が気持ちいいいね」
「そうだな・・・もう少し走ろうか」
「うん・・・」

そして今朝、横浜の港北にむけて、本当に最後のドライヴ。さあ、最後だ。よろしく頼むぜ!
17号から環七をひた走り、玉川から第三京浜に。
ハンドルを握りながら、今までの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
このままずっと走っていたい。いっそのこと名古屋くらいまで走ってしまおうか。本気でそう思いました。
しかし無情にもあっという間に港北インターへ到着。インターを出たらすぐに目的地のホンダオートテラスです。

いよいよお別れの時。新しいクルマのキーを受け取り、説明を聞いても、相変わらず僕は愛車CB9アコードワゴンを見ています。
マーディシェスターの6本スポーク、Gスクエアのリップスポイラー、HKSのワゴンマフラー、カロッツェリアのオーディオ、パナソニックのDVDナビ、木目調インパネ、自分で塗装したボディ同色グリル等々・・・いろいろ手をかけただけに愛着もひとしおです。

今まで長い間、本当にご苦労様。ありがとう!

僕は万感の思いをこめて別れを告げ、新しいパートナーとなるCF6アコードワゴンに乗り込みました。
これからよろしく・・・

c0057845_033373.jpgさて、新しいパートナーは納車したその足でこれまたいとこのS君紹介のタイヤショップへ直行。足回り交換のため一週間入院させます^^
来週が楽しみだ~。これからよろしくね!CF6アコゴン!
[PR]
by masafuji1970 | 2006-09-04 00:21 | クルマ


<< CF6アコゴン日記「オシャレは... 2年目の「オトナの男」宣言 >>