メデタイ円満退職

ついにこの日がきてしまった。

本日付けで、職場の契約社員さんが一人退職。僕の職場はまた一人減ってしまった。本年度に入って人事異動やら退職やらで4人も減。もう笑うしかない。

でも、今回に限っては喜ばなければならない。なにしろ、「オメデタ」円満退職なのだ。
Oh!なんてすばらしい!あらたに授かった生命とともに、あらたな生活へ。
同じ職場で苦楽をともにした僕ら同僚は、心からの祝福とともに、彼女を送り出すのだ。

10年選手のヴェテランを失う痛手はもちろん大きい。
朗らかな人柄で内外の人気者だった彼女がいなくなって職場の雰囲気はきっと火が消えたようになってしまうだろう。

そして、ちょっとした喪失感。
それでも、僕はもちろん「長い間お疲れ様でした!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!落ち着いたらビール飲みましょうね!」と、笑顔で。
だって男の子だもん!


それにしてもこれからますます大変だ・・・会社の近くに引っ越そうかな。。。
[PR]
by masafuji1970 | 2006-08-04 23:46 | 日記


<< ついにクルマ乗り換えます 南佳孝バンド リハ2回目 >>