ちょっとした「再会」

ただいま~。
いや~、連日の泊り込みから今週はじめて家に帰ってこられたよ・・・まったくなんちゅう人使いの荒い会社じゃ!まったく
・・・とまあ、愚痴はこのへんで。

さて今日の残業中、いつもは「イージーリスニング」になっている事務所の有線放送を「なんかもっと元気がでるヤツにしよう!」とベストヒットUSA世代の課長が「80’s Hits」にチャンネル変更。
「おっ、懐かしいね~」「そうっスね!」なんて言いながら適度にリラックスして仕事するのもたまにはいいかも。

・・・と、そうこうするうちに耳に飛び込んできた渋谷系的なイントロ。
あのスタイル・カウンシルの「My Ever Changing moods」でした。
なんていうか思いもよらぬ場所でバッタリ出くわしたみたいに不意打ちを食らったような。
甘酸っぱい懐かしさやらほろ苦さやら、なんとも複雑な味わいが胸に染み渡っていきます。
「お~、いいねえ!」と懐かしがる課長とはまた違う「懐かしさ」を感じつつ、しばし仕事の手を止めて聴き入っていた僕でした。

久々にこの曲、弾いてみましょうかね。。。
[PR]
by masafuji1970 | 2006-07-07 23:59 | 日記


<< それでもやっぱり「見た目優先」... フットボール文化と女子サポの露... >>