人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar Beat Live 新宿にて

昨日のことになりますが、Sugar Beatさんのライヴに行ってきました。
んが、今回は電車の遅れと、ライヴハウスがなかなか見つからず迷ってしまったために大幅な遅刻!
ラブホだらけの界隈をひとりウロウロしながら「ウエ~ン(泣)、もう帰る!帰って日本代表対マルタ戦を観るんだい!」と半ベソかきながらも思い直してなんとか到着。
結局、最後の方しか観られませんでした・・・(と同時にしょうこの「スタート時刻勘違い疑惑」あり!?)

なにしろ今回のハコはステージが狭くて、観ていて気の毒になるくらい窮屈そうでしたね~。去年の4月のライヴを思い出しました。
Vo.しょうこが客を煽ろうとステージを降りるとライトが当たらなくなって全然見えなくなるし(苦笑)
まあ、これだけの大所帯(総勢10名!)ですからステージの広い狭いは常につきまとう問題なわけですが。
しかし!そんな窮屈さも感じさせないド迫力のファンクサウンドは今回も相変わらず!今回はアップテンポの曲しか聴けませんでしたが、新ドラマーさんも前回に比べてかなりフィットしてきたように感じました。
極めてワタクシ的本日のハイライトは最後のメンバー紹介でBa.石やんが紹介されると同時にベースが入るところ。あらためてベースの存在感を感じさせるというか、ハッキリ言っておいしすぎです。
嗚呼、最初から観られなかったのが残念・・・

次回ライヴはホーン隊を縮小しての変則シュガビになるとのことで、いつもと違ったサウンドが楽しみですね。

そしていつもフレンドリィな打ち上げにも同席させていただき有難うございます。「やっぱりサッカー観る!」だなんて一瞬でも思ってすみません・・・またお邪魔します!
by masafuji1970 | 2006-06-05 23:59 | ライヴ


<< 僕の三日間?戦争 風が心地よい夜には一駅ウォーク >>