風が心地よい夜には一駅ウォーク

今日は久々にすっきり気持ちいい五月晴れでしたねー!

今夜はとても爽やかな夜なので、帰り道は浦和駅から一駅分歩いて帰宅することに。

このところ運動不足を感じていました。今の職場に転勤になる前は往復で1時間歩いていたのに、今は20分弱。半年前にジムに行き始めたものの、忙しくて行ったり行かなかったりで、ほとんど効果ナシ。そして2年間あまりの運動不足の「効果」は腹のあたりにテキメンに(笑)
で、今日は思い切って浦和駅からスタート!

普段クルマで通っていても、歩いてみると今まで気づかなかったものが意外とあることに驚かされます。
あれっ、こんなところにスポーツパブ発見!店の内外ははやくもサッカーW杯モード。「みんなで日本代表を応援しよう!」と書かれたボードが。さすがサッカーの町、浦和。W杯はここに観にこようかな。

などと道々観察を楽しみながら、心地よい風に吹かれつつ歩いていると、あっという間に自宅の近くに。あ、こんなもんだったんだ!
クルマで走ってみた限りでは結構距離があるように感じていたのですが、歩いてみたら30分ちょっと。全然問題なく歩ける範囲でした。

涼しい夜風の中をテクテク歩いていると、とてもリフレッシュした気分になれるし、歩きながらの考え事もポジティブになれるような気がします。
新しい発見もあったし、いいこと尽くめの一駅ウォーク。

そ・し・て!
歩いたあとにはやっぱコレでしょ!プシュッ!
ん~~!ビールがうまい!ゴクゴク!

みなさんも一駅ウォーク、いかがですか?
[PR]
by masafuji1970 | 2006-05-25 23:47 | 日記


<< Sugar Beat Live... やっぱり「飲みニケーション」 >>