飲酒運転はやめましょう

話は21日(金)にさかのぼります・・・

その日は汐留の本社で夕方まで会議。せっかくなので、終了後にくみちょおと待ち合わせて亜檀へ参りました。
ちーちゃん@くみちょお姐やらカミ夫妻やらウメさんやら、しまいには出張先の大阪からまっちゃんまで飛んできて、大変楽しく飲みました。
あまりの楽しさに、つい電車の時間まで忘れてしまい、結局あつかましくもカミ宅に泊めてもらうことに。

帰り道、カミ君の自転車を貸してもらったのですが、自転車なんて大学生のとき以来、公道ではまともに乗っておりません。
よせばいいのに、ほろ酔い気分で気が大きくなっていたのか、おっいいねいいね!と自転車にまたがりフラフラ~。気分いいね~!ちょっとスピードを出して、ヒュー!気持ちいい!
おっ、一時停止の交差点だ、ブレーキブレーキ!

このブレーキの効き目がことのほか素晴らしく、バランスを失った私は、慣性の法則にしたがって前のめりになり、そのまま顔面から地面にアタック!ほろ酔い気分も吹き飛ぶ流血の現場と化したのでございます・・・

翌朝、近くの外科に参りました。

右目上裂傷(4針)
左手小指第一関節打撲
左脚2ヵ所打撲

顔のほうは、右の眉毛の横あたりがパックリと切れてしまいましたが、かえって切れて血が出たおかげでハレはほとんどなく、擦過傷もほとんどなかったのが不幸中の幸いでした。
それより心配だったのは左手小指。爪のあたりが内出血してかなり痛かったので(PCのキーボードも叩けないくらい)、しばらくベース弾けないんじゃないか、と心配だったのですが、今日になったらだいぶ痛みもひいてきて、さっきベース弾いてみたら、完全ではないまでもなんとか演奏できたので、とりあえず一安心。

カミ夫妻には大変ご迷惑とご心配をおかけしました。有難う御座いました。

いやはや、またひとつ「酒の失敗」が増えてしまいました。イイ年して馬鹿なことはするものではございません。
皆様も、お気をつけなされませ・・・
[PR]
by masafuji1970 | 2006-04-23 16:00 | 日記


<< 職場のお付き合いはどうしてますか? 「寄りかかる女と断れない男」に... >>