新生Sugarbeat!

今日はシュガービートのライヴ。本年初、そしてドラムさんが交代して初のライヴです。
思えば僕が初めてシュガビのライヴを観たのはちょうど去年の4月のライヴ。それ以来今回まで皆勤賞。もはやシュガビの追っかけと化しています(笑)。
場所はすっかりおなじみの渋谷KABUTO。

仕事を終えて一路渋谷へ。今日は新宿駅前の甲州街道の拡張工事とかで、埼京線や湘南新宿ライン等のダイヤが終日にわたり大幅に変更。不便やなあ

無事到着するとヘヴォ・メンバーはじめいつもの面々が。さあ、今日も飲んで踊って盛り上がりましょう!

c0057845_14494418.jpg今回の衣装は、黒尽くめのVo.しょうこ以外はみんな白い服でまとめてました。もちろん石やんだけはキンキラキンですが!(笑)
今日はバーベQ和佐田さんのイヴェントだからというわけでもないでしょうが、いつになく少し緊張した面持ちのみなさん。
それもそのはず。今日はドラマー交代後初ライヴ、しかも加入してからまだ日が浅い段階でのライヴ。
これだけでも大変なことなのに、さらに曲もかなり入れ替えてました。
しかも!Tpあまごん君のコーラスやバリトンSaxアキヤマさんのソプラノSax初披露など、新しい試みが目白押し!
・・・いや~、普通ここまでできないと思いますよ、ホントに。もっと安全策に走ってもよさそうなものなのに。
それでいてちゃんと観客を楽しませるクオリティをしっかり保っているのだから、これはもうみなさんの実力の賜物でしょう。
個人的には、石やんにからまれてとても困った顔をしていたテナーSaxみよよちゃんが印象的でしたが。それと、みよよちゃんのソロのときにしょうこがからんだときは、どう見てもヨッパライがからんでるようにしか見えませんでした。

そしてもうひとつの見所は石やんの新ベース(ていうか古いベース?!)、Fender Jazz Bass’68!ヴィンテージです!イイ音してました~。本当の本物は、何十年たっても(僕より年上なんですよ笑)イイものであり続けるんですねえ。僕にはちょっと手が出ませんけど^^;
ご本人は「ダメやったわ~」と納得いかない様子でしたけど(ベースアンプのトラブルもありましたね。残念!)、またイイ音聴かせてくださいね!そして今度触らせてくださいね(笑)

大小さまざまな新要素をちりばめたシュガビの本年初ライヴ。これからの新生シュガービートが本当に楽しみです。
今年もシュガビから目が離せませんね!
[PR]
by masafuji1970 | 2006-04-15 23:59 | ライヴ


<< 「寄りかかる女と断れない男」に... エッ、もう?!(笑) >>