人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度飲んでみたい人

今日の午前中は埼玉支店で打ち合わせ。
で、昨年10月に代わった埼玉支店総務課長のS課長と初めてまともにお話した。

・・・この人オモシロイ!めちゃくちゃオモシロイ!
酒が好きだとは聞いていたが、キャラもここまで面白いとは知らなかった。
打ち合わせ中でも会議中でも必ずユーモアを交え、平気でギャグを飛ばす。なにしろ必ずギャグを言わないと気がすまない。これが寒かったら致命的だが、いちいちユーモアにあふれて面白い。
普通の会話とギャグが渾然一体となっているところは例えばウメさんそっくり(ただしダジャレはまったく言わないが)。
困ったことに、ギャグのセンスが非常に僕好みでかなりの確率でツボにハマッてしまう。しかも酒ネタ飲みネタが頻出するところにもつい共感を覚えてしまう(爆)
打ち合わせ終了後の昼食時にはさらにギャグ度アップ。これって飲み会?みたいな錯覚に陥ってしまう。しかもツッコミどころ満載のことばかり言ってくれるので、こちらもつい飲み会モードで応戦してしまった。

いや~、この人と飲んだらメチャ面白いだろうなあ。飲みたいなあ(;´д`)
「あ、あの、今日飲みにいきませんか?」と喉まで出かかってしまった。

しかし!油断してはいけない。なにしろ相手は上部組織の総務課長だ。
総務屋という人種は、顔は笑っていても目だけは冷静に相手を見ているもの。そしてやたら記憶力がよくて、各従業員のどうでもいいことまでよく覚えている。 しかも例外なく酒が強い。
つまり、うっかり酒の席でハメをはずそうものなら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もっとも、僕は酒の席でもつねに品行方正、ハメをはずすということはまったくあり得ないので心配はないのだが、それでも万が一ということがある。
もし不興を買って遠方に飛ばされちゃったりしたら・・・サヨウナラ~・゜・(つД`)・゜・

というわけでできることなら酒席を共にすることは控えたほうがよさそうだが、いずれそういった機会も避けられないだろう。もしそうなったら、残念だが借りてきた猫のようにおとな~しくしているしかない(´・ω・`)

え?そんなことできるのかって?

ムリだね!(笑)
by masafuji1970 | 2006-03-17 21:19 | お仕事


<< みなさんお邪魔様でした 進め!オオカミ少年 >>