人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早や1年 まだ1年

今日はレクプロのレコーディングと、スペシャルユニット「プチ916」のリハのダブルヘッダー。

レコは先日に続いてドラムのレコ。
ふと「1年前はなにやってたのかな」と、ちょうど1年前の記事をみてみたら、レクプロの前半3曲の録音を終えて仮ミックスダウンしたところ。「完成したCDを引っさげて、早くお披露目ライヴといきたいものです」だって。
・・・それから早や1年。おかしいなー、予定ではもうとっくに終わってるはずだったんだけど(^^;)
まあ、どんなことでも紆余曲折があったり壁にぶつかったりして当たり前。いわんや僕のような未熟者においてをや。
むしろ色々あったほうが最後の感動が増すというもの。前向きな気持ちさえ持ちつづけていればね。
今日は「三羽の鳥」。
結局、課題のサンバキックはあきらめました。また、フィルもなるべくシンプルにしました。それによって余裕が生まれたようで、リズムの大きな揺れもなく、今までで一番いいテイクが録れたと思います。
ドラムのレコってセッティングも大変だし神経使うし心身ともにエネルギーを消費するんですが、やっぱり一番重要なパートなので。とにかくもう一息。本人が今持てる実力を出し切って、それを音にできればなによりです。

一方、「プチ916」は「kami君&kamiサン」の結婚披露パーティで余興を披露する即席ユニット。
そういえば付き合い始めたのってちょうど1年前くらいじゃなかったっけ?
まだ1年なんだねー。ていうか1年でもうケッコン披露パーティですからねえ。
曲はシュガーの「ウェディング・ベル」を推薦しましたが却下されました(´・ω・`)
ダメかなー
で、今回は新郎のリクエスト1曲とくみちょおの推薦曲の2曲をやります。
こういうおめでたい席で演奏させてもらえるというのは光栄だしとてもウレシイもの。祝福の気持ちを込めて、パーティの盛り上げに少しでもお役に立てたらいいな、と思ってます。
そしてそして、ほんのちょっと幸せのおすそ分けでももらえたらなあ、なーんてね!^^
どんな曲をやるかは当日のお楽しみ。よかったら聴きにきませんか?(笑)
パーティはだれでも参加OKだそうなので、お二人にあやかってハッピーに飲みまくりましょう!
by masafuji1970 | 2006-03-05 23:56 | 音楽・音楽活動


<< さよなら、ぞうさんベース 空振り >>