ズージャやってみたいんじゃ!

今日はキングのお誘いでジャズライヴへ。ミクシのジャズセッションで知り合った方とのことで、T.Sax,P,B,Dの4人グループなんですが、なんと全員バークリー出身!うひゃー
僕みたいな完全独学自己流野郎からするともう後光がさしてみえますわ、ええ。
場所は池袋の「Independence」という小さなジャズバー。お客さんは30人くらいだったでしょうか。もう寿司詰め状態です(笑)

ジャズやボサノヴァのナンバーにオリジナル曲も数曲織り交ぜて2ステージの演奏。

いや~、やっぱうまいわ!まいうー!
サックスもドラムもピアノもみなさんすばらしくうまいんですが、やっぱりどうしてもベースさんに目と耳がいくわけで。
ベースはフレッテッドの5弦エレキでしたが、2フィンガーとミュート奏法を使い分けてダイナミクスをつけてましたね。ミュート奏法はエレキでウッドベースちっくな音が出したりできるんですが、高音弦がちと難しい。ですがそんなことはおかまいなしにソロ弾きまくってました^^
ほぼ全曲で弾いてたソロもよかったけど、ランニングベースがすごーく気持ちよかったですねー。

はぁ~、いいなぁジャズ。やってみたいなあ~~
できたら楽しいだろうなぁ、ジャズ。
ジャズできるようになってセッションとかいってみたいなあ。
でもジャズでベースっていったら生半可じゃセッションなんていけないよなあ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、幸いにして周囲にジャズに詳しい方々がいらっしゃるので、これから教わっていこうかと思ってマス。よろしくねん
c0057845_058488.jpg
あ、これはそのあと行った飲み屋ででてきた冬季限定カクテル、その名も「かまくら」。ジャズとは全然関係ありませんが
[PR]
by masafuji1970 | 2006-01-15 23:30 | ライヴ


<< フィルタリング・・・情報の取捨... あなたならどうする?!「若い女... >>