ジム

ヤバイ

「軽く」どころじゃない
「かなり」ヤバイ

暴飲暴食しているわけじゃないし、肉や脂っこいものを好んで食べるわけでもない。
酒なんてたま~に嗜む程度だ。
やっぱり運動不足だ・・・

というわけで、ジムに行ってみることにした。

家から歩いて5分もかからないところにあって、平日は遅い時間までやっている。
これならなんとか続けられそうだ。

こういうところは経験がないので少々不安だったのだが、アニメーターと呼ばれるスタッフの人たちがマシンの使い方や目的にあったメニューを教えてくれるので、安心。
これならなんとか続けられそうだ。

それにしても、来ている人たちはまさに「老若男女」、男女ともに年齢層が幅広い。
立地にもよるのだろうが、考えてみるとこれほど老若男女が集まる場所というのも珍しいんじゃないだろうか。
健康づくり、筋力アップ、シェイプアップ、と目的は様々だろうけど、やっぱり「健康」に対する欲求というのは普遍的なものなのだろう。

私もさっそくバイク、トレッドミル(いわゆるウォーキングマシン)、そして各種ウェイトマシンに挑戦。
いや~、体動かすのって気持ちイイねえ~!

そ・し・て
いい汗かいたあとは、やっぱりコレでしょ!!
ってわけでゴクゴクプハ~!

カロリー消費→カロリー摂取→カロリー消費→カロリー摂取・・・・・・・

連鎖は続く・・・
[PR]
by masafuji1970 | 2005-11-26 22:14 | 日記


<< あしたのために・・・ 連立方程式 >>