豊穣の秋・・・Sugar Beat Live

今日はSugar Beatのライヴ。
シュガビは今年に入って4本目のライヴ。12月にもやるとのことで精力的にライヴを重ねていますね。
今回は新たにトランペットがもう一人加わってホーン隊が5名!総勢11名!
スタジオ代安くあがりそ~!いいなあ~!
とにかく今回は今まで以上にゴージャスなサウンドが期待できそうです。

毎回衣装のテーマを決めるシュガビ。前々回の白Tシャツ、前回の花柄から一転して今回はシックに黒。
なんですが、もちろん石やん(ベース、リーダー)だけはひとりでキンキラキン。さすが、期待に応えてくれます。

今日の三軒茶屋GrapeFruitMoonは音のバランスがとてもよくて、最前列に陣取ったにもかかわらず気持ちよく演奏を堪能できました。まあひとつ難を言えばベースがいつもより小さかったかな、と。石やんらしくないよ!(笑
c0057845_9132481.jpgいつもド迫力のステージが魅力のシュガビですが、今回はホントにすごい。11人もいる大所帯なのにそれを感じさせない、ひとつの塊となった音。精力的に重ねてきたライヴと、直前のミニキャンプの成果でしょうか。
特に5管のホーン隊のド迫力!
そして、その強力ホーン隊に引けをとらない、ヴォーカルのしょうこ。

僕はこのシュガビさんとお知り合いになって1年ちょっとなんですが、その僕が知る限りでも紆余曲折があったそうです。そうしたことがあって、今日の充実したステージを目の当たりにすると、いろいろな感慨を抱いてしまいます。シュガビについてもそうだし、また自分についても・・・
いろいろあっても、それを肥やしにしてやがて花を咲かせることができる。でも花が咲くか枯れるかは結局自分次第ですよね。そういう意味でも、リーダーの石やんとそれを支えてきたメンバーのみなさんのことを、ますますリスペクトしました。

なーんて、いつまでも人のことばっかりホメていられません!
とにかくいいものを見せてもらって、11月のライヴ、そしてレコーディングと、ますます力が湧いてきましたよ!

追伸:もえちゃん、また遊んでね~
[PR]
by masafuji1970 | 2005-10-15 23:59 | ライヴ


<< 11.27のために その一 11.27! >>