Vaioのある生活

先日購入した新しいパソコンへのデータ移行をようやく済ませて、やっと使い始めました。
NEWマシンは「Sony Vaio typeM」。一体型デスクトップタイプで、キーボードをパタンと折りたためるスタイリッシュな省スペースモデルです。
c0057845_0174841.jpgc0057845_0184533.jpg

僕は動画編集だとか3Dゲームだとかヘヴィな使い方をするわけじゃないし、ましてやテレビとか余計なものはいりません。なるべくシンプルでいて必要充分なスペックを備え、なおかつ「いかにもパソコン」という印象を与えないデザイン、というのが買い換えにあたっての希望でした。

最初はネット販売のBTOでの購入を考えていたのですが、必要なものを追加したり、もの足りないスペックを増強したりすると、結局普通にお店で買うのと変わらない価格になってしまうもの。それに無機質なデザインのものが多く、う~ん、どうしたもんかなあ、と思いつつブラッと立ち寄ったパソコン店でたまたま見かけたのがこのVaio。

1.必要充分、過不足のない機能・スペック
 まさに僕が希望していた水準を満たし、なおかつ過剰ではない機能・スペック。
2.リーズナブルな価格
 この機能・スペックにして、なおかつVaioでこの価格はお買い得感があります。
そしてなにより決め手は
3.デザインがカッコいい!
c0057845_019113.jpg いかにもパソコンパソコンしてないスタイリッシュなデザイン!お店でみたときに一目ぼれしてしまいました。僕はダイニングテーブルにパソコンを置いて使っているんですが、角がラウンドした白いテーブルに、白いラウンドボディのスタイリッシュなVaioがピッタリ!ブルーとグレイのイームズ・チェアがまたよく映えます^^(こういうこと書くと、またいろいろ言われるんだろうなあ笑)

ミーハーだとかなんとか言われてもいいんです!気に入ったものに囲まれた生活って気持ちも潤いますよね・・・
[PR]
by masafuji1970 | 2005-09-27 23:58 | 日記


<< 回り道か、ターニングポイントか 916 Live at Gin... >>