空と海とビールと・・・

c0057845_102148.jpgレコの合間を縫って、15日の夜から17日まで小旅行に行ってきました。
本当は沖縄とかに行きたかったんですが、直前になって決まったため手配が間に合わずボツ。
んで、海と温泉があって魚がおいしくて、なおかつ東京から見て南の方、ということで伊豆に行ってまいりました。

初日は夜に伊豆熱川のホテルに到着。ホテルは海岸線からちょっと離れた高台に建っていて、部屋も露天風呂もオーシャンビューの絶好のロケーション!嗚呼、絶景かな
さっそく夜の太平洋を眺めながら露天風呂を堪能。そしてビールと焼酎でカンパーイ!

二日目はあいにくの曇り空で風も強く、泳ぐにはちとキツイ。ということですこしノンビリして温泉三昧。そしてレンタカーで観光に。下田の水中公園に行ってイルカちゃんと戯れてきました。イルカちゃんちょーカワイイ!
そして夕食はこれでもか、というほどの魚介のオンパレード。刺身の三点盛りはほんの手始めで、ボイルした伊勢海老のサラダ、金目鯛の舟盛り、伊勢海老のお造り、そしてアワビの踊り焼き・・・アワビかわいそうだけどウマー
これではビールや焼酎を飲まざるを得ません。ということでカンパーイ!

そして三日目は前日と一転して雲ひとつない快晴!真夏のような日差しで気温も上昇。さあ、海に行くぞー!
ホテルをチェックアウトして、目指すは伊豆白浜海岸。前日、下田に行く時に海がキレイそうだとチェックしておいたところです。

c0057845_1034546.jpgその期待通り、今日の白浜海岸はまさに、「青い空、白い砂浜、紺碧の海」という形容がピッタリ!特にまるで沖縄の海みたいなエメラルドグリーン&コバルトブルーの海には一同大喜び!
雲ひとつない青空のもとで太陽の日差しを浴びて、さわやかな潮風に吹かれつつ、キレイな海を眺めながら飲むエビス・・・ちょっとどころではない、大変贅沢な過ごし方ではないでしょうか。

c0057845_104118.jpg帰りは伊豆高原駅で「伊豆の地ビール」と「金目鯛の葉巻き寿司弁当」を買い込み、車内で最後のカンパーイ!
結局今回も飲んでばかりの旅行でしたー。軽く、いやかなりヤバイですー
[PR]
by masafuji1970 | 2005-09-17 23:24 | 日記


<< ゲネプロ→9/23 レコの合間の一日 >>