買ったはいいけど

休暇3日目、レコはお休み。ということでかねてから念願のパソコンの買い替えを実施。
パソコン屋さんでNEWパソコンを買ってまいりました。

接続してネットやメールの設定、各種インストールも終わりました。
・・・あ、データ移行は・・・あまり深く考えてなかったことに気づく。
とりあえずCDRで移行しようとしたところ、書き込みソフトの規格の互換性がないらしくて×。
ありゃりゃ。ダメじゃん!
会社では新しいパソコンを入れるたびによくやってるので簡単に考えてたのですが、考えてみたら会社ではLANが組まれててグループ内で共有させてコピーしてるだけ。今からそのためにLAN組むってのもねぇ

ということでこの記事も今までのパソコンで書いてます。
なんかデータ移行がめんどくさくてズルズルと古いパソコンを使いつづける、ってパターン多いらしいですね^^
とりあえず明日にでも安いデータ移行ソフトを買ってこようかと思ってます。
NEWパソコンは、ちゃんと使えるようになってからご紹介しますので
[PR]
by masafuji1970 | 2005-09-12 23:13 | 日記


<< レコ週間第三日 オトナの歌唱(うた) 余談ですが 選挙ネタ >>