人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコ週間2日目 我が家にて

「ロングヴァケーションだ!バカンスだ!」怒涛のレコ週間2日目はキーボード、まっちゃんの出番。
例によって場所は我が家です。生楽器であるドラムやホーン、アンプから音を出すギター等はスタジオじゃないとムリですが、キーボードは直接ラインでレコーダーに接続できるので、こうして家でもどこでもできるのです。
家レコはお金もかからないし時間も気にしなくて済むし、リラックスしてできるし、いいことずくめですね^^

今日はまっちゃんが夫人同伴で登場。もちろんくみちょおのことですが。ご多忙中にもかかわらずいつも本当にありがとうございます。

レコ週間2日目 我が家にて_c0057845_7221282.jpg今日の予定は「夢で逢いましょう」と「三羽の鳥」のオルガン・パート。
「夢~」はピアノ・パートとストリングス・パート。ここでちょっとしたハプニングが。普段リハのときはピアノとストリングスとをミックスした音色でプレイしていたのですが、それぞれ音色をわけてプレイしてほしいので、ここで音色をわける作業が発生。まっちゃんは口ではヤバイと言いつつも涼しい顔でチョチョイのチョイ。
プレイの方も特に問題なく終了。ストリングスの音が入ると雰囲気でるよねぇ~

「三羽~」は前回ピアノパートを録音済み。で今日はオルガン・パート。こちらもチョチョイのチョイで終了。

ここまでスムースにきたので、予定外だった「FLY」も録ることに。といっても必ずしもこれで本採用ということではなく、14日に歌入れすることを考えると、キーボードの音があるほうがいいな、というつもりだったのですが、こちらもチョチョイのチョイ。
お疲れ様でした~

キーボードまで入るとかなりできあがってきた感じがします。歌入れが楽しみになってきました~!

終了後はみんなで録音した音を聴きつつ、選挙速報を見ながらデリバリーピザの晩御飯でした^^
by masafuji1970 | 2005-09-11 23:56 | 音楽・音楽活動


<< 余談ですが 選挙ネタ 怒涛のレコ週間 初日 >>