人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オトナの男」宣言

ついに、というか、いよいよというべきか、きたるべき日を迎えました。

本日をもちまして、「30代前半」から「30代後半」になりました。
これで本当にオトナの男になれたように思います。今日のお昼はもちろんお赤飯です。

30代前半?まだまだ青いね。 20代? お子様だね。10代? まだ赤ん坊じゃないの!

これからは、ますますオトナの男にふさわしい振る舞いを心がけたいと思ってます。ま、あえて心がけなくても充分オトナの男らしくダンディでジェントルなんですけど。

そんな僕でもやはり言葉遣いには特に気をつけたいですね。
「よー元気?」じゃなくて「やあ、元気かね?」
「メールちょうだ~い(^^)」じゃなくて「電子郵便を送ってくれたまえ(笑顔)」
あ、そうだ、これからこのブログのフォントも毛筆行書体にします。
あと、「じ」を「ぢ」、「い」を「ゐ」「ひ」というふうに書くことにします。
「やあ、久しぶりぢゃなゐか。たまには遊びに来てくれたまへよ。皆も会ひたがつてゐるよ。」という感じで。

いや~、オトナの男も結構大変ですね。ま、すこしずつ頑張ります~
とりあえずビールで乾杯!っと
これだけは絶対に変わらないですね(笑
by masafuji1970 | 2005-08-31 22:57 | 日記


<< 916ライヴ 9/23 レコ2日目 >>