人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりナマが一番!

やっぱりナマが一番!_c0057845_1325566.jpg♪六甲おろしに颯爽と~

というわけで、神宮球場の阪神×ヤクルト戦に行ってきました!
実はナマの阪神戦を観るのは初めて。石やんに「チケット取れたから行くで」と誘っていただき、ようやく実現したのです。

信濃町駅から神宮球場に向かい、待ち合わせ場所の10番入り口へ。
それにしても阪神ファンてたくさんいるなあ~。ここは本当にヤクルトのホームなんでしょうか?
ちょっとヤクルトがかわいそうになるくらい、阪神ファンばかりが目に付きます。
グループ、家族連れ、カップル、オールドファンのオッチャン・・・本当に色々な人々が、様々な応援グッズを身につけて、そしてみんな楽しそうな笑顔笑顔^^

やっぱりナマが一番!_c0057845_1333253.jpg席は3塁側内野席。前から6列目と、臨場感を味わうには絶好の位置。試合前の練習もバッチリ見えます。エース井川慶が球拾いしてるのが見えてなんか得した気分
天候もいい天気で、試合開始時間が近づいてもほどよく昼間の暑さが残りつつ、ときおり吹く涼しい風がとても心地よく、まさに絶好の「ビール片手にナイター観戦」日より!
というわけでさっそくタイガースの勝利を祈念してカンパ~イ!

試合の方は9対3で我らがタイガースの快勝
金本のアニキの満塁ホームランを含む3ホームランと打線が爆発。勝利の方程式のJFKを使わずに余裕の勝利でした!
いや~、初めて観にきてこんな試合を観ることができて六甲おろしも歌えてサイコー!

スポーツのナマ観戦はラグビーの早明戦等を観に行くくらいですが、やっぱりいいですね~。
空気の振動とともに伝わってくる打球音、観客の歓声。選手や観客と同じ場所、空気を共有しているという一体感。そしてタイガースのチャンスや得点シーンにはみんなで絶叫!
いや~やっぱり何事もナマがサイコーですね!

というわけでナマもう一丁!(爆笑
by masafuji1970 | 2005-08-20 23:45 | 日記


<< 9.23にむけて その2 くみちょおはドム?! >>