夏を制する者は・・・

今日からお盆休み、という方も多いんじゃないでしょうか。
すでに帰省ラッシュも始まってますね。「関越自動車道花園ICから渋滞50km」「東名高速沼津ICから200km」「中央道諏訪ICから500km」
運転のお父さんは大変ですね。

僕は明日から休み。
みんなと違って帰省といっても実家は近くだし、特に遠出の予定もないので、新しいクルマ探しとかnewベース探しとかnewパソコン探しとかレコの準備とか、普段時間が取れなくてなかなかできないことをこの機会に一気にやってしまおうかと思ってます。

特に抜かりなくやっておきたいのがレコの準備。
今回のレコは、最後のヴォーカル録りが10月末と、かなり長期間に渡り、なおかつ間隔があいてしまいます。
これでレコ終了がずれこんだり終わった後にミックスダウンにモタモタしていると、すぐに年末を迎えて年明け→繁忙期となってしまって、いったいいつになったらCDが完成するのやら、ということになってしまいます。
そうならないように、レコを予定通り順調に進めて、録り終わった後スムースにミックスダウンできるように、今のうちに想定できる限りのことをやっておきたいわけです。

それとちょっと心配なのが、これだけ間隔があいてしまって、メンバーのみんながベストの状態でレコに臨めるかということ。
順番が早い方の人はともかく、後の方になるとかなり期間があいてしまうので、せっかく練習してきたことを忘れちゃってたりとか、気持ちがきれちゃったりとか。
もちろんレクプロの素晴らしいメンバーたちに限ってそんなことはないと信じてますが、そうはいっても生身の人間。なにがどうなるかわかりません。
ですので、そうならないために対策も考えておかねばなりません。月並みですけどマメにコミュニケイションをとっていくとか。月並みだけどそれってやっぱり大事だな、とレコのスタートでいきなり思い知らされるハメになったので、反省の意味もこめて。

受験生じゃありませんが、「夏を制する者が最後に勝つ」みたいな気分で、この8月を過ごそうかなと思っております。ちと大げさかな(笑
[PR]
by masafuji1970 | 2005-08-12 22:45 | 所感雑感


<< キャリングケースを手に入れた! 無限回廊 >>