探し物はなんですか?

「探すのをやめたとき
 見つかることもよくあるはなしで
 踊りましょう 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか・・・」
 (「夢の中へ」井上陽水)

今日は仕事帰りに友人と待ち合わせ。少し時間があいたので、久々に楽器店へ。
ベース弦等を購入。
5弦フレットレスベースがあったら弾いてみようかと思ったのですが、置いておらず。残念。

ハードディスクレコーダーのコーナーに足を運んでみると、僕の愛器「BOSS BR1600」が、マイナーチェンジして「Version2」に。
あ~あ、もう型遅れかよ・・・
などと思いつつよくよく見てみると
「今お買い上げの方にはもれなく専用キャリングケースをプレゼント!」
・・・は?「専用キャリングケース」??そんなバカな!

およそ1年前に僕がBR1600を購入したときにはキャリングケースは存在しておらず、楽器店のニイチャンの「そのうち出るらしいっすよ」との言葉を信じてはや1年。
レクプロのレコーディングのときには、おおげさな旅行カバンにタオルやエアパッキンを詰めて東奔西走したものです・・・

さっそく店員をつかまえて「ここに書いてあるケース売ってるの?」
今回のマイナーチェンジは中身の若干の変更のみ、とのことで、旧タイプでも使えるとのこと。
よし、買った!!
しかし在庫はないので取り寄せに。うんうん、全然オッケーですよ

ということで次回のレコーディングからは、専用ケースを手にスマートにレコに登場しますよ~。

なんだかとってもトクした気分になったのでした。

あなたの「探し物」はなんですか?
[PR]
by masafuji1970 | 2005-07-30 23:56 | 日記


<< レクプロ リハ終了 今週はなんだか >>