お菓子の名前じゃありません

「Sweet TriangleⅡ」を翌日に控え、くみちょおを我が家にお迎えして司会の打ち合わせ。二人の分担とか流れとかをある程度決めて、時間を計りながらゲネプロ(笑)までするという念の入れよう。なにしろ小心者なもので…。

夕方に終わり、じゃあせっかくなので「食事」でも、ということで、近所の「Sea food bar 萩と月」というお店へ。「萩の月」じゃありません。
南浦和に住んで1年余りですが、僕は普段近所で飲み歩くということがないので、このお店も気にはなっていたものの、入るのは初めて。
和を取り入れた店内は、カウンターもテーブル席もゆったり広くとってあり、また和洋中にわたって食事のメニューが豊富。
ドリンクのメニューもビール、ワイン、カクテルから日本酒、焼酎、それぞれ充実しています。
c0057845_1236032.jpgまず目を引いたのは「八海山 生ビール ヴァイツェン」。新潟から取り寄せた珍しいビールとのことで、味わい深くなおかつ口当たりよくてウマー。ついつい立て続けに3杯も飲んでしまいました、っていつものことかー(爆
お次は沖縄の泡盛「琉球王朝」。なかなかレアな泡盛らしく、くみちょおもこれを見つけて大喜び。二人で何杯飲んだか憶えてません・・・
食事もおいしくて、明太子のクリームスパゲティは注文を受けてから茹でたシコシコツルツルのパスタでウマー

明日もあるし、早めに切り上げよう、ということであくまでも軽飲みのつもりが気がついたらもう11時過ぎ。
ホントにダメなワタクシたち・・・
[PR]
by masafuji1970 | 2005-05-28 23:59 | 日記


<< Sweet Triangle ... 北海道限定ビール >>