眠り姫?!

今日は朝から本社で講習。
昼に終わって会社に戻る電車の中、座席は少しずつ隙間をあけて埋まっている程度の混み具合。
Mp3プレイヤーで先日の916とレクプロのリハ録を聴きながらすこし眠くなってきたところ、となりに座ったお姉さんがコックリコックリ・・・
僕の方にもたれかかってきたと思ったらすぐに反対側のオジサンの方に。
そのうちオジサンが少しよけると、そのお姉さんはさらにもたれてオジサンの膝枕でzzz・・・それでも目が覚めず。
さらにオジサンがよけるとその子はシートにグデーッとおやすみ状態。それでも目が覚めず。
ドサッとバッグを落としてようやく目が覚めたようですが、それでもハッと起きるわけでもなく、だるそうに手探りしてバッグをようやく拾い上げるとまたグデーッ。そしてまたしばらく目が覚めず。

もしかしてこの人具合悪いんじゃないか、と心配になるほどでしたが、僕が降りる駅のひとつ手前でようやく目を覚まして、ちゃんと立ち上がって下車。よかったよかった。

夜の電車のヨッパライじゃあるまいし、昼間の電車であそこまで前後不覚に眠りコケるお姉さんも珍しい。
よっぽどお疲れだったんでしょうねえ~。

みなさんは、大丈夫?電車で口をアングリあけてよだれ垂らしてない?

ていうか僕も気をつけないとね。
[PR]
by masafuji1970 | 2005-05-25 23:25 | 日記


<< 北海道限定ビール 60年のときを超えて >>