我が子が産まれました

本日、2720gの男の子が産まれました。
母子共に元気です。

名前は陽人(はると)と名付けました。

明るく温かく幸福に満ち溢れるように。
陽だまりに人々が集うように、また太陽のまわりを惑星が廻るように、周囲に人が集まって、みんなで支え合えるように。
地球から見たら恵みのお日様、でも本当は真っ赤に燃え盛る火の玉の太陽のように、強さやアツさもある男になるように。
大宇宙の片隅のちっぽけな星に過ぎなくても、太陽系の惑星を明るく照らし、地球にとってはかけがえのない生命を育む恵みの星、太陽のように、周りの人々になにかをしてあげられる人に、そしていつか巡り合うであろう大事な人を幸せにできるように。
そんなイメージで名付けました。
ついでに言うと、結婚パーティで演奏した「You are the sunshine of my life」に因んだ名前です、というのは後付けの設定です(笑)

この子が立派なエライ人になってもならなくても、とにかく元気に産まれてきてくれたことに心から感謝してます。
長い間お腹の中でこの子を育て、元気に産んでくれた妻に心から感謝してます。
そして今までサポートしてくれた皆さん、気にかけてくれた皆さん本当にありがとう。
親子揃ってご挨拶できることを楽しみにしています。

これから親子共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
c0057845_1630121.jpg

[PR]
by masafuji1970 | 2012-07-04 16:23


<< 916ライヴのお知らせ 呼び名は「フジオ」? >>