同期の桜

c0057845_8581457.jpg今日は埼玉支店管内の同期入社の仲間と久々の同期会。
入社してからしばらくは、けっこう定期的に飲んだり、毎年旅行・スキー・バーベキューに行ったり、とよく一緒に遊んでいて、「仲のいい平成6年組」と社内でも有名(?)でした。
が、さすがに最近はみんな仕事が忙しくなったり結婚して家族持ちになったりして、集まることもすっかりなくなってしまいました。
で、だいたい仕事が一段落しているこの時期に、久しぶりの同期会をやろうと思い立ったわけです。
同期の集まりというと去年3月のゲルト・ミューラー君の結婚式以来だからもう1年以上前。さらにここ2~3年でググッと既婚率が上がって、気がつけば独身組は少数民族となってしまいました。まだ若い頃にみんなで遊んでた頃から考えると、時の流れを感じます。

でもこうして顔をあわせて杯を交わせば、昔と同じようにバカな話に華が咲いたりして、ほっとします。
気がつけばこの連中とも10年来の付き合い。これからも、公私共によろしくね。

同期で集まった、なんて書くと、くみちょおあたりからどんなツッコミが入るか、だいたい想像できるんですけどね。まあそれについてはまたの機会に・・・
[PR]
by masafuji1970 | 2005-05-17 23:51 | 日記


<< リンク 練習練習! >>