人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧き上がれ 泉のごとく

そういえばずいぶんしばらく新曲作ってないなあ、とふと気がつきました。
忙しさにかまけて大事な創作活動がついついおろそかになってしまいました。
だってさ、去年転勤して職場が遠~くなっちゃったり引越したりバタバタしてたしさ、仕事もすごく忙しかったしさ、それに916の活動が充実してきたり練習サボるとくみちょお怖いしさ、レクプロをスタートさせたりしたしさ、それにさ、だってさ、だってだって・・・(以下略)

もちろん、もっともっと比べものにならないくらい忙しい中でもしっかり活動している人もたくさんいるわけなんですが、そこは才能とキャパの違いということでひとつ。

今回レクプロでレコーディングしている曲は、今まで書きためてきた曲の中でも好評だった曲、自分で気に入っている曲を中心に選んだ、いわば「The very best of masa-fuji」(藁
なので、新曲を作っておかないと、このレコーディングを終えたらすぐにネタ切れになってしまうんです。ハイ、サヨナラ~
他のストックでCDを作ることも可能ですが、それでは自分として納得できない。
昔やった懐かしい曲の焼き直しも企画としては面白いけど、それはあくまで企画であって、やっても1~2曲くらい。やっぱり新作は新曲もしくは未発表曲でいかなくては。
というわけで、2枚目のCD製作(もう決めてる)にむけて、今から準備しておかないといけないわけです。

作曲ってすんごく楽しいんですよ。
自分の中から湧き出てきたなにかが、音になる。言葉になる。
それを仲間と分かち合い、作り上げていく。
そしてそれを人に聴いてもらえる。
もう最高。やめられません。

こりゃ、ますますプライヴェートの時間がなくなりますねえ。ま、他になにもないんで全然オッケーなんですけどね。
え?いやいやホントですって。なんにもないんだってば。やーねー、もう
by masafuji1970 | 2005-05-11 23:39 | 音楽・音楽活動


<< 萎れたか「桜のエンブレム」 旅の余韻 >>