青森ツアー③

青森ツアーもいよいよ最終日。
二日酔いもなく、さわやかに目覚めたあとはもちろん朝風呂。朝の日差しの中の露天風呂でう~ん極楽極楽。

c0057845_114138.jpgホテルをあとにして、まず十和田湖を一番高いところから見渡せる「湖瞰台」で十和田湖を一望。天気もよく、眺めは最高!

再び奥入瀬渓流を散策してから、八戸へむけてドライブ開始。
途中、お昼がてら道の駅「奥入瀬」に立ち寄り。お目当ては「奥入瀬ブルワリー」の地ビールとソーセージ^^
お昼にはちょっと早いので、ボールを買ってきて芝の広場でボール遊び。日ごろの運動不足を痛感することに(爆)
いい具合に腹ごなしができたところで、おまちかねの奥入瀬ブルワリーへ。c0057845_1211852.jpg地元の生ハム、ソーセージや、山芋を使った料理と「奥入瀬ビール」でカンパイ!

一休みしたあと、再び八戸にむけてドライブ。
八戸の食品・土産物の巨大マーケット「八食」でしばし土産物を物色。初日に飲んだ地酒を見つけて購入!
そしていよいよ八戸駅へ。旅はもう終盤です。でも気を抜いてはいけません。家に着くまでが遠足です、と校長先生も言ってました。
というわけで、地ビール、駅弁、ツマミを買い込んで新幹線の車中で最後のカンパ~イ!

観光スポットを訪れたり、自然に触れたり、ハプニングもあったりした三日間でしたが、一言で総括するならば
朝から晩まで喰って飲んだ三日間
でしたー。アハハー
[PR]
by masafuji1970 | 2005-05-05 23:10 | 日記


<< 連休明け症候群 青森ツアー② >>