青森ツアー②

青森ツアー二日目は八戸から十和田湖めざしてドライブ。最初にカミの母校、八戸高校に立ち寄ってしばし野球観戦。
c0057845_0455198.jpg十和田湖へ向かうドライブの途中、近くで山火事が起きているらしく、ものすごい煙が!消防車も行き交って物々しい雰囲気。
少しびっくりしたあとで、道の駅「十和田」に立ち寄って十和田そばを賞味。十和田の地ビール「奥入瀬ビール」で乾杯!
一休みした後、本日の目的地、十和田湖へとむかいます。
c0057845_0484041.jpgまずは十和田湖手前の奥入瀬渓流を散策。涼しげな渓流や滝ともあいまって、山の上はかなり涼しくなります。

c0057845_0543516.jpgそしていよいよ十和田湖へ!ここでは遊覧船に乗って約50分のクルージング。デッキに出ると寒い~!風強い~!でもデッキで風にふかれてこそ、湖上クルージングの醍醐味を味わえるというもの。まあ、最後は挫折して中でブルブルしてましたけどね(笑

この日はそのまま十和田湖畔のホテルに宿泊。温泉につかって、う~ん極楽極楽。
温泉でいい具合に喉が渇いたところで、おまちかねの夕食。豪華なお料理とビールで乾杯!
部屋に戻ってから「奥入瀬ビール」でまたまたカンパイ!
旅行の定番「大富豪」で夜は更けていきました。最後に大貧民だった人のバツゲームは翌朝全員の荷物持ち。負けたのはくみちょおでした(笑
by masafuji1970 | 2005-05-04 23:45 | 日記