人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年2010

年末休みに入って気が抜けたのか風邪をひいてしまい、掃除もせず家でのんびりのfujiです。

気が抜けた、というのも理由がないわけじゃないんですよ。
なにしろ今年は自身にとって公私ともに大きな変化がいろいろありました。

まずは今年の8月に40歳になりまして。
まあ40歳になったからって急になにか変わるわけじゃないし、今まで通り好きなことをやっていくつもりだし、特になんてことない、つもりでした。

ところが10月に会社で人事異動がありまして。
入社以来ずっと埼玉県内の職場に所属し、最近は埼玉県北方の支店に7年近くもず~っとおりまして、こうなると飽きるのを通り越してもうなんだか動くのがめんどくさいなぁ~、と思ってたところに今度はいきなり汐留の本社勤務となりまして。
職場の環境も仕事内容も立場もすべてが変わり、かつてないくらいのストレスフルなこの3ヵ月間でした。

さらに。
これまで40年間独身を貫いてきたfujiですが、とうとう来年独身じゃなくなることになりまして。
んで、12月に入って部屋探しだの親への挨拶だのとドド~ッと怒涛のように行事をこなし。。

気がついたらもう大みそかって感じです。

そうそう、バンドも頑張りましたよ。
メインの916以外に今年は5つのバンドでライヴに出演したり、あ、あと結婚パーティのバンドも2つありましたね。
今年も音楽を媒介としていろんな人と知り合えて、本当に嬉しいです^^

916のライヴは2回でしたが、今年はホントにバンドの一体感が高まってきたなあ~、と感じます。
ライヴを観てくれたみなさんにも、そう感じてもらえてたら嬉しいな。
けっして超絶テクの持ち主の集団でもないし、音楽の勉強をしてきた人たちの集まりでもないけど、「みんなで楽しくカッコよく」をモットーに、来年も、僕ら自身が楽しんでいることをステージで表現できたらいいな、と思ってます。


というわけでいろいろあった2010年でしたが、ある意味では「来年につながる年」だったともいえる2010年。
職場においては最初の3か月間は多少大目に見てもらえたとしても、来年は当然シビアな目で見られるだろうし。
そして来年からは新しい生活が始まるわけで。
そしてなんと、916は結成10周年を迎えます!
せっかくの記念の年ですからね~、なんか楽しいことをやりたいね~、なんて企んでマス。


というわけで今年もいろんな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年も懲りずにどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい!
by masafuji1970 | 2010-12-31 17:33 | 日記


<< 2011明けましておめでとうご... 秋の「916」ライヴは10月31日! >>